Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

過 2011

今年も遂に今日だけとなりました。 明日からは2012年です。 今年のボクを表す漢字は、「過」にしました。 大きく意味は2つ。 1つは、「1年経つのが早過ぎた」の「過」です。 毎年、年末には「今年も早かったなぁ……」なんて思うのですが、今年は格別早…

B'z LIVE-GYM チケット写真 後編

「前編」からの続きです。 残りの2枚のチケットを載せます。 10日前の「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」のチケット。 あぁ、17日に戻りたい……。(笑) 入場時にもらうチケット。 こっちはまだはっきり読めます。(笑) さて、あと何回B'zのライブに参加で…

B'z LIVE-GYM チケット写真 前編

今まで3回参戦してきたB'z LIVE-GYM。 チケットは大事にしまってあるのですが、万が一紛失してしまっては悔やみきれないので、せめて写真だけでもこのブログに載せて保存しておこうか、と思った次第です。 ライブ初参戦となった「B'z LIVE-GYM Pleasure 200…

「家政婦のミタ エピソード・ゼロ」を読んで

※ネタバレ注意! 「家政婦のミタ」の最終回の視聴率が発表されました。 関東地区…40.0% 関西地区…36.4% 名古屋地区…34.6% この時代にこの数字を叩き出すとは、とんでもない「ミタ」パワー! ちなみに、ドラマ視聴率40%は、歴代3位タイだ…

予想外のクリスマスプレゼント

今年は受験勉強で忙しいクリスマス。 が、思わぬところからクリスマスプレゼント(?)が……。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/11135414.html まずは、上の記事の1つ目の写真をご覧ください。 これは、1世代目のiPod nanoなのですが、最…

家政婦のミタ 第11話(最終回)

※ネタバレ注意! 「家政婦のミタ」、とうとう終わっちゃいましたね……。 皆さんは、最終回、もうミタ? ボクの昨日1日は、まさに「家政婦のミタ」尽くしでした。 午前中授業を終えて家に帰ってから、まず録画していた「『家政婦のミタ』最終回が何倍も楽しめ…

「家政婦のミタ」、最終回予想してミタ

大人気ドラマ「家政婦のミタ」、遂に今夜10時から最終回です! 終わっちゃうのは残念ですが、非常に楽しみです。 ということで、ボクなりに最終回の展開を予想してみました! Q1. 三田さんは、本当に阿須田家の子供達のお母さんになる? A1. ならないでし…

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

※セットリスト等、ネタバレ注意! 待ちに待った12月17日。 「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」、行ってきました~! いや~、ここまで長かった……。 この1年、進むのは早く感じたのに、12月17日を迎えるのは、やたらと長かったです。 ということで、12…

家政婦のミタ 第10話

いや~、第10話も深かった。 「相棒」が終わってから「家政婦のミタ」が放送されるまでの35分間が長くてイライラしてましたが、頑張って耐えた甲斐がありました。 第10話は、涙の三田さんが印象的でした。 これまでも何度か目にしましたが、今回の涙は…

映画「ワイルド7」を観て (試写会)

※ネタバレ注意! 以前このブログで、「受験まで映画はもう観ない」という宣言をしたのですが、スイマセン、約束を守れませんでした。 というのも、試写会で「ワイルド7」という映画の鑑賞券が当たったからなんです。 行かないのももったいないし、期末考査…

天体ショー「皆既月食」、日本全国で

昨日から今日にかけて、皆既月食が観測されました。 全国で皆既月食が見られたのは、2000年7月16日以来だそうです。 前回は、ボクがまだ小学1年生のころだったんですね……。 ということで、マイ・デジタルカメラで撮影してみました。 うまく撮れては…

家政婦のミタ 第9話

※ややネタバレ注意! 衝撃の第8話を観てからの1週間で、ボクは観逃していた「家政婦のミタ」の第1~7話を勉強しました。 まず、第1~6話ですが、録画や再放送などがなく、どうしても映像で観ることができなかったので、とあるサイトであらすじを見て勉…

家政婦のミタ 第8話

この秋クール。 観たいドラマが2つありました。 「相棒season10」と「家政婦のミタ」です。 が、受験生の秋にドラマを観るのはキツイと思い、しかし諦めきれず、結局「相棒」だけ観ることにしていました。 そして昨日。 録画していた「相棒」を、追っかけ再…

劇場版コナン、最新作は「11人目のストライカー」

2012年4月14日(土)公開 劇場版名探偵コナン第16弾 11人目のストライカー 遂に、来年度のタイトルと、原作者の描き下ろしポスターが発表されました! 学校が終わって、急いで本屋に駆け込み、サンデーを購入。 まず、タイトルを見て思ったのは、…

東野圭吾「夜明けの街で」を読んで

先月、「夜明けの街で」を映画で観てから、原作の方も読みたくなったので、読んでみました。 テーマは不倫。 しかし、ただの不倫ではなく、15年前の殺人事件を絡めてくるところが東野さんらしい。 当たり前ではありますが、内容は大体映画と同じでした。 …

模試で姫路まで

先週はB-1グランプリで盛り上がった姫路。 今日ボクは、改修中の姫路城と、終わりかけの紅葉を観ながら昼食です。

USJ 10th Christmas Special Part

今日は芸術観賞会がありました。 人生で初めてオペラを観たのですが、予想以上に面白かったです。 ディズニーリゾートやUSJのショーなんかにもありそうな、「セリフが歌になった劇」なんですね。 毎年観賞会があったのですが、今年のが一番よかったと思いま…

USJ 10th Christmas Part3

「Part2」からです。 フォーエバー・ラブ・クリスマスがスタート。 しかし、大勢の人と暗さで、ショーの最中はうまく写真が撮れませんでした。 そのくせ、「どうしてもバッチリ撮りたい!」なんて意気込むから、ショーの内容まで詳しく理解できなかった、と…

USJ 10th Christmas Part2

「明日更新」と書きつつ、記事を書いている途中で日付が変わってしまいました。 スイマセン……。 「Part1」からの続きです。 ハッピー・スノー・パーティを観終わった後は、USJに近接している「HOTEL UNIVERSAL PORT」へ。 バイキングを予約していました。 入…

USJ 10th Christmas Part1

11月の中で唯一模試のない土日ということで、昨日USJに行ってきました! クリスマスイベントが始まって最初の土日だったので、人も多めでした。 朝一で「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗って、それからショーの「ハッピー・スノー・パーティ」待ち…

映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」を観て

※ネタバレ注意! 3週連続の模試を終え、やっと一息。 ということで、友達と映画を観てきました。 今日観た映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」は、一昨年公開された1作目の続編。 そちらも映画館で観たのですが、あのときのドキドキは今でも覚えています。…

東野圭吾「真夏の方程式」を読んで

※ネタバレ注意! 最近は中間考査やら模試やらで忙しく、なかなか読書の時間を取れなかったのですが、それでも暇を見つけながら読んでいた「真夏の方程式」、ついに読破しました! ガリレオシリーズの最新作です。 作者いわく、「真夏の方程式」は、「容疑者X…

映画「カウボーイ&エイリアン (字幕)」を観て

※ネタバレ注意! 4日間の中間考査に続き、2日間の模試も終了。 来週の日曜日も模試ですが、とりあえずテスト地獄からは一旦脱出です。 ということで、今日も映画に行ってきました。 「カウボーイ&エイリアン」という作品です。 模試が終わってから映画の…

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス) 吹替」を観て

※ネタバレ注意! 4日間にわたる中間考査がやっと終わり、恒例の映画へ。 今日観た作品は、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」です。 この映画のテーマを簡潔に表すと、「人間ほどの知識を猿が持ったら、果たしてどうなるか」といったところでしょうか。 ア…

映画「夜明けの街で」を観て

※ネタバレ注意! 先週は、風邪に襲われて2日間学校を休むことに……。 風邪をひく前は、ゆっくり寝たい、なんて思っていたのですが、休んでいる間はずっと布団の中で過ごしていたので、今となっては、寝るのはもう勘弁です。(笑) まあ、それもすっかりよく…

東野圭吾「聖女の救済」を読んで

2つ目の3連休に入る前ぐらいに、ガリレオシリーズ5作目「聖女の救済」を読み終えました。 読んでいると、この作品での「救済」の意味が分かるのですが、驚きました。 そんな救済だったとは……。 「容疑者Xの献身」の結末にも驚きましたが、この作品の終わ…

初めての2日連続休校

昨日から引き続き、今日も警報が消えず、またまた休校になりました。 今日は体育大会の予行がある日でしたが、予行なしで本番を迎えることになりそうです。 昨日は雨が酷かったのですが、今日は風が強い……。 ボクの家の周辺でも、地面が陥没するところがあっ…

久しぶりの休校

警報が出続けて、久しぶりに学校が休みになりました。 休校は嬉しいけど、各地の被害を考えると、素直に喜べませんね……。 まあしかし、とりあえず今日はのんびりします。

東野圭吾「ガリレオの苦悩」を読んで

ガリレオシリーズ4作目の「ガリレオの苦悩」を読み終えました。 5つの短編のうち、ドラマになったのが2つ。 残りの3つは、自分の頭の中で映像を作って再生。 ……そんな感じで読みました。 一番面白かったのは、「攪乱す」です。 湯川先生に科学の力で挑戦…

映画「カーズ2 (3D吹替)」を観て

※ネタバレ注意! 夏の補習も今日で終わり。 前期と後期に分かれていたので、長かった……。 そんな自分にご褒美、ということで、久しぶりの映画に行ってきました。 観たのは「カーズ2」です。 ボクとしては、2を観る前に1を観ておくのは基本。 なので、寝る…