Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

忙 2010

今年も残すところあと1日となりました。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログ名に加え、表示名まで変えました。 「心機一転して、2011年も頑張ろう」という心の表れだと思っていただければ幸いです。 でも、いくら来年を楽しみにしてい…

USJのクリスマス 番外編 ~パーク内のクリスマスツリーを探せ!~

クリスマスのUSJには、様々なクリスマスツリーがあります。 上のクリスマスツリーが最も有名ですが、いくつか見つけたので、一気に載せます。 この他にもまだあるようです。 機会があれば、周りを見渡してユニークなクリスマスツリーを見つけてみるのも面白…

USJのクリスマス

昨日で試合も終わったので、今日は1日遅れのクリスマスを味わいにUSJへ行ってきました。 現在も「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催中。 そのため、クリスマスも終わり、小雨が降る中でも多くの人の姿が見られました。 まず、3年ぶりぐらいに年…

大会前に、クリスマスパーティー

明日から、部活の関係で奈良に行きます。 なので、ボクのいる間に1日早くクリスマスパーティーをしました。 去年のクリスマスは、霧が出ていてホワイトクリスマスだった覚えがあるのですが、今年は特に変わったことはありませんでした。 まあ、「変わったこ…

神戸散策

期末考査中です。 といっても、あとは月曜日だけですが……。 1週間も終わったので、昨日は考査を午前中に済ませ、午後から神戸に出かけました。 まず向かったのは、兵庫県立美術館。 現在、「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」という絵画展が開かれて…

ルミナリエをくぐってます!

現在、ルミナリエをくぐっています! 人は多いですが、綺麗です!

コナン15作目は「沈黙の15分(クォーター)」

昨日発売の少年サンデーで、来年の「劇場版名探偵コナン」のタイトルと原画が発表されました! タイトルは、「沈黙の15分(クォーター)」です。 今回の舞台は雪国のようです。 タイトルの「沈黙」と「15分」というのは気になるところですが、まだサンデ…

I love Duffy !

8月に東京ディズニーリゾートに行ってから早3ヶ月半。 そして、ダッフィーに出会って早3ヶ月半……。 簡潔にダッフィーの説明をしておきます。 ダッフィーは、航海に出るミッキーが寂しくならないように、ミニーがミッキーに作ったクマのぬいぐるみのことで…

PART2へ期待大

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました。 元々3Dで上映予定だった今作。 劇中では、「ここが3Dだったらいっそう楽しめただろうなぁ……」という場面が多々ありました。 PART2こそ3D上映の予定なので、是非期待です。 内容に関しては、今ま…

紅葉狩りと新そば

土日に祖母の家に行って、そこから夢前町というところに行きました。 目的は、「新そば」を食べることです。 紅葉も始まり、山がとても綺麗でした。 そんな中をプチ登山しました。 木が生い茂っていたので、木陰は結構冷えて、登山中も少し寒いくらいでした…

県から近畿へ……

今日、大会から帰ってきました。 結果は「近畿大会出場決定」でした。 次は12月24~26日だそうです。 場所は奈良。 平安遷都祭は終わったけど、また泊まりなのは楽しみです。

県大会へ

実は卓球部のボク。 明日から県大会に出かけます。 会場は豊岡。 学校を早退して、明日の夕方頃に現地に到着予定です。 なんと、携帯とゲームの許可が先生直々で下りたため、東京のときのように、またそちらがメインになりそう……。 まあ、せっかくなので、楽…

岡山グルメ旅 後編

「前編」から……。 昼食を終えて、道の駅へ。 ↑何か安かったので撮ってみました。 自販機でコーヒー30円って……。 今回の旅で最後に寄ったのが、お好み焼き屋の「タマちゃん」。 「おかやま米粉ご当地グルメコンテスト2009」でグランプリを受賞したお店のよ…

岡山グルメ旅 前編

今朝突然出発が決まった今回の旅。 主な目的は、カキ(牡蠣)を食べることです。 が、最初に寄った「龍野西SA」で食べたのがこちら。 「ホルモンうどん」です。 岡山は、B級グルメで有名なので、サービスエリアでも販売されていたようです。 とても美味しか…

最終章に向けて

もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が公開されますね。 ということで、現在ボクは、今までの映画を振り返り中です。 昨日見たのは、前作の「謎のプリンス」。 2時間超えのボリュームで、なおかつ内容も難しい。 でも、そういうところがいいんで…

テレビを買い換えました

↑こちらは、今日でお別れとなったテレビ。 ボクが小学生の頃に家に来ました。 でも、2年ほど前から調子が悪くなっていき……。 最近では電源が入らない状態が続き、とうとう今日、買い換えを迎えました。 そして、こちらが新しいテレビ。 ソニーの「BRAVIA」…

台風と共に……

台風が去っていきました。 といっても、ボクの周りでは大した影響はなかったのですが……。 台風と一緒に、全国模試も終わりました。 こっちが終わったのは、大きな影響です。 やっと久しぶりに気が抜けます。 ↑昨日撮った写真です。 記事の内容には一切関係な…

25年目のマリオ

「スーパーマリオコレクション」をゲットしました。 中間考査も終わったので、早速プレイしてみました。 昔のマリオは、今と比べると随分違います。 ・昔は太っていた(今も痩せてはいない……?) ・ジャンプとダッシュぐらいしかできない(ヒップドロップも…

秘密

学校生活に追われ、忙しい日々ですが、毎クール2つほどドラマを観ています。 この秋のクールに観るのは、水曜夜9時からの「相棒」と、金曜の深夜(正確には土曜の午前0時24分)からの「秘密」です。 そして、先程「秘密」の第1話を観ました。 その感想…

「ドリームワールド」再開

「ドリームワールド」再開、「おめでと~」! そして、中間考査1週間前突入、「おめで」……。 あ、間違えた、「バカヤロ~」! さて、考査のことは置いといて、ポケモンの話題に。 「ブラック・ホワイト」が発売された直後にサービスが一時停止となった「ポ…

高校生活の折り返し点

ボクの高校生活は、順調にいけば2009年4月~2012年3月まで。 つまり今日が、ちょうど高校生活の前半終了の日なのです。 3年のうちの1年半が今日で終わって、明日から高校生活は後半なんだと思うと、随分と複雑な気持ちになります。 思い返せば、…

ゆったりUSJ その3

「その2」からの続き。 パレードが終わってからは、またアトラクションに乗っていきました。 途中で、「ソフローズン」というものを飲みました。 エルモの顔が描いてあるカップに、イチゴ味のフローズン。 ちょうど冷たい飲み物が欲しかったので、非常に美…

ゆったりUSJ その2

「その1」からの続き。 「ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバル」が始まるということで、どこから出てきたのかと思うぐらいたくさんの人がパレードルートを縁取っていました。 今日は、そのパレードの様子を載せていきます。 ↑キティちゃん、随分と高い…

ゆったりUSJ その1

日曜日に、USJに行ってきました。 日曜だから混んでいるのかと思いましたが、今までで一番空いていたぐらいでした。 後で知りましたが、大阪は運動会がこの土日だったそうなので、それが理由かもしれません。 午前中に、人気のアトラクションはほぼ制覇。 3…

3日遅れの月見

月見をしました。 といっても、もう3日遅れですが……。 団子もススキも揃って、いい感じ。 ……だったのですが、夕方だったため、月が見えませんでした。 あ、これじゃあ月見とは言えないか……。(笑)

暑き体育大会

大会大会が終わりました。 学年2位でした。 上等です。 大会後に教室から撮った写真。 雲の間から差し込む光が、何だかすがすがしい感じだったので……。 ってか、ちゃんと写真見られますか?

ブラック・ホワイト発売!

みなさん、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」はもう買いましたか? もちろんボクは買いました。 現在、バッジ2つです。 ポカブを選んでスタート。 主人公の家でベルとチェレンとバトルしますが、ボクはあのバトルがゲーム中で最も勝つのが難しいの…

仲間との「つながり」

「THE LAST MESSAGE 海猿」を観に行ってきました。 劇場は大混雑。 1日5回上映があるのですが、券の残り具合が「残少 完売 完売 完売 残少」でした。 で、ボクの観た回も完売で、ホントに空いている席がないみたいでした。 この映画では(シリーズ全体を通…

いよいよ明日……

遂に「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の発売が明日となりました! いや~、今週は時間が流れるのが何と遅かったことか! 明日からなんか、さらっと過ぎるだろうに……。 ちなみに、ボクはホワイトを買います。 ゼクロムが欲しいので……。 さて、勉強…

海猿

来週の土曜日から、「THE LAST MESSAGE 海猿」が公開されます。 「海猿」シリーズの完結編です。 映画館で、「海猿 3D無料予告上映会」があったので、行ってきましたが、予告編だけで感動してしまいました。 そもそも、ボクが海猿に出会ったのは、ドラマを…