Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

USJ 10th Christmas Part3

Part2」からです。
 
フォーエバー・ラブ・クリスマスがスタート。
しかし、大勢の人と暗さで、ショーの最中はうまく写真が撮れませんでした。
そのくせ、「どうしてもバッチリ撮りたい!」なんて意気込むから、ショーの内容まで詳しく理解できなかった、という始末に……。
最悪です。
 
まあそれでも、ツリーに明かりがつく瞬間は圧巻でした。
スタジオガイドによると、「モミの木または松を再現した人工式ツリーにおけるクリスマスライトの電飾数」でギネス世界記録に認定されたそうですね。
なんと、その数26万498個
昨年までのツリーと比べ、大きさで劣るものの、輝きでは今年の勝ちでした。
ただ、光り方のパターンが減ったような気が……。
 
それでは、ショーの後に三脚を使って撮ったツリーをどうぞ!
 
イメージ 1
まずは1パターン目。
斜めに白い縞模様が入っています。
 
イメージ 2
2つ目のパターンは、ひんやりした冬を感じさせるような、冷たいブルー。
 
イメージ 3
3つ目のパターン。
これが最もクリスマスツリーらしいので、ボクの一番のお気に入り。
 
イメージ 4
4つ目のパターンは、3つ目とほとんど変わりがないのですが、若干赤色が少なめかなぁ、と思います。
 
他にもパターンがありそうでしたが、綺麗に撮れていたのを選んで載せました。
気になる方は、実際にツリーを見に行ってください。(笑)
 
イメージ 5
ショーに登場するツリーへの架け橋と、そのバックを彩る夜景。
夜の闇に輝く光は、いつ見ても綺麗だ……。
 
イメージ 6
夜のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと撮っていると、偶然上のような写真が。
夜景モードで撮影していたので、シャッターが開いている時間が長く、光るライドがつながって光の帯のようになっています。
しかも、それが水面に映って美しさ倍増。
「これは使える」と思い、もっと帯の長いものが撮れないかチャレンジ。
すると……。
 
イメージ 7
こちらが、撮った中で帯が最長になったものです。
大体、螺旋を一周とちょっと分ですね。
さらに、水面の帯もはっきりと写りました。
自分で言うのも変ですが、かなりの自信作です。
 
とまあ、この日最後の写真に満足して、パークをあとにするのでした……。
 
さて、振り返ってみると、USJのクリスマスは結構欠かさずに来ていますが、今年は10周年とも重なり、一層楽しさが増していたような気がします。
やっぱり、クリスマスって楽しくないとね。
 
ということで、みなさんも、できたてホヤホヤのクリスマスツリーを眺めながら、2011年の余韻を感じてみてはいかがでしょうか?
 
次は、「Special Part」をお送りします。
 
乗ったアトラクション
3、ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 
歩いた歩数
18147歩