Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 23週目 10/29 - 11/4

10月は、1日も欠かさず記事を更新しました! いや~、よく頑張った。(笑) ということで、来月は少し更新をお休みします。 ご了承を……。 さて、2日連続の夕食記事。 10月29日(月) ・豚肉の野菜炒め ・マカロニサラダ ・玉子かけご飯 ・味噌汁 1…

夕食 22週目 10/22 - 10/28

放課後に、マックフライポテトのLサイズを買って帰りました。 で、家でドラマを観ながら食べる。 いや~、幸せ。(笑) さて、今日は夕食の話題。 10月22日(月) ・ハマチの照り焼き ・ミートボール ・金平ごぼう ・玉子かけご飯 ・味噌汁 10月23日…

短期集中バイトのススメ

「夏休みは、やっぱり働かなきゃな」と思い、9月は短期アルバイトをしていました。 今日はその話。 ボクが働いていたのは、某電機メーカーの工場。 勤務時間は、8時半から17時。 昼食時間を除くと、1日7.75時間の勤務でした。 作業内容は、ライン工…

カラオケ 採点結果 (2012/10/23)

火曜日の話。 B'zのライブに参戦できることが決まり、また、午後の授業が休講となったため、一人でカラオケに行きました。 ライブ対策として、今回はB'zの曲オンリーで臨みました。 Premier DAM 精密採点 (単位:点) 01. さよなら傷だらけの日々よ…91 02. …

ハリー・ポッターと賢者の石 1-Ⅱ (J.K.ローリング)

今日の余談。 ボクの下宿先に、久々に家族が来てくれました。 部屋を冬用に模様替えするためです。 こたつが完成。 これで何とか冬を乗り越えたいと思います。 ※ネタバレ注意! さて、本題へ。 水曜日に読み終わった「ハリー・ポッターと賢者の石 1-Ⅱ」に…

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

昨日は、待ちに待った「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」に行ってきました。 大学の授業が3コマ目まであったので、講義後は直接会場に向かいました。 14時半頃に出発できました。 電車を乗り継いで、約40分。 初の「大阪城ホール」に到着しました…

「サプライズ」って、スゴイ

B'zのライブ、終わっちゃいました……。 が、今日の公演、ツアーファイナルということで、最後にとんでもないサプライズがありました! なんと、「HEAT」という曲のビデオ撮影に参加したんです! もう不自然なぐらいに盛り上がりました。(笑) 生きてて本当に…

大阪城ホールに到着

今夜の舞台、「大阪城ホール」に着きました。 一夜限りの大阪公演、存分に楽しんできます!

夕食 21週目 10/15 - 10/21

今日は朝から寒くて、ションボリですね。 もう暖房を使いまくってます。(笑) さて、先週の夕食。 10月15日(月) ・サケの塩焼き ・玉子焼き ・枝豆 ・五目ご飯 ・味噌汁 10月16日(火) ・とんかつ ・インゲンの炒め物 ・ポテトサラダ ・五目ご飯…

タマゴの不思議

今日は、午後の授業が休講だったため、一人でカラオケに行き、6時間も居座りました。(笑) その記事は、また後日……。 さて、今日はいろいろと忙しいので、簡単に記事を仕上げちゃいます。 9月に起こった珍しい出来事について。 母が割ったタマゴから、2…

B'z LIVE-GYM 2012 抽選結果

今日は、「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」大阪公演の抽選発表日でした。 B'zにとっては、おそらく今年最後のライブ。 大阪城ホールも行ったことがないので、一度ぐらい行ってみたい。 そんな期待を込め、ホームページで結果を確認してみると……。 大…

舞浜の海から遥々と

今日の余談。 毎週日曜日に掃除をしているのですが、掃除機が吸い込むゴミの量が半端じゃないんです。 1人しか住んでいない家に、たった1週間で溜まる量じゃない……。 これからも、週に1回は掃除機をかけるのを欠かせません。(笑) さて、今日は9月頃の…

南紀白浜旅行 お土産

先日、一通り書き終えた「南紀白浜旅行」シリーズ。 今日は、この旅のお土産について書きます。 「南紀白浜旅行 2日目 その10」の続きとしてご覧ください。 まずは、「ベビーバウムクーヘン」。 どちらもチョコ味です。 これが絶品。 新食感の「ポテあら…

夕食 20週目 10/8 - 10/14

肌寒い日が続きます。 秋というより、もう冬です。 寒いのが苦手なボクは、一昨日から暖房を始めました。 これからが辛いシーズン……。 ところで、今日からマクドナルドで、「マックフライポテト全サイズ150円」キャンペーンがスタート。 ボクは、週の終わ…

南紀白浜旅行 2日目 その10 ~アドベンチャーワールド 9~

雨の日は憂鬱です。 徒歩で大学に行かなきゃならないし、傘は差さなきゃならないし、いくら傘を差していても服は濡れるし……。 辛いです。 が、それよりも辛いのが、この記事の左側に広がるメニュー。 ……どんだけ太いねん! しかも、大きな広告が一番上にドー…

夕食 19週目 10/1 - 10/7

もう2週間前のことですが、久々の夕食記事。 後期からは、もうちょっと料理に力を入れたいと思っています。 10月1日(月) ・タジン鍋 ・玉子豆腐 ・白米 ・味噌汁 10月2日(火) ・ハマチの照り焼き ・小松菜のおひたし ・玉子かけご飯 ・味噌汁 1…

ハリー・ポッターと賢者の石 1-Ⅰ (J.K.ローリング)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの作品から一旦離れて、「ハリー・ポッター」シリーズを読み始めたボク。 初めの一歩は、「ハリー・ポッターと賢者の石 1-Ⅰ」です。 世界中でブームを巻き起こした「ハリー・ポッター」シリーズ。 母の影響で、ボクも興味を持…

ツナグ

※ネタバレ注意! 昨日は「TOHOシネマズデイ」で、映画が1本1000円。 なので、「ツナグ」という作品を観てきました。 9月の下旬に、母と妹が「ツナグ」の試写に行き、なかなか好評だったので、ボクも行くことにしました。 「ツナグ」とは、生きている者…

有馬温泉 太閤の湯

今日は午後から映画を観に行きます。 まあ、そのことは明日にでも記事にしますので、お楽しみに。 で、本日の話題は、今年9月の3連休の話(←時代遅れも甚だしい……)。 「せっかくの3連休なのに、家に籠りっぱなしっていうのも何だかもったいないよね」っ…

南紀白浜旅行 2日目 その9 ~アドベンチャーワールド 8~

今週は趣味の話題が多くて、旅行ネタの記事が書けませんでした。 それにしても、この旅行って、もう1か月以上前の出来事なんですね。 早く完成させないと……。 ということで、「南紀白浜旅行 2日目 その8」からの続きです。 日が暮れ始め、そろそろ旅行も…

「ペーパーマリオ」が3DSで登場

急激に涼しく(というよりも寒く)なりましたね。 朝や夕方なんて、自転車に乗っているとブルブル震えてしまいます。 なので、今日から長袖にしたのでした。 さて本題。 これまでに3作品が発売されてきた「ペーパーマリオ」シリーズ。 その最新作「ペーパー…

「進撃の巨人」を大人買い

※ネタバレ注意! 昨日もチラッと触れましたが、「進撃の巨人」というマンガが気になっていました。 で、昨日の授業が終わった後、何だか無性に欲しくなったので、そのまま買いに行ってきました。 「進撃の巨人」に因み、人間が巨人を見上げる体で撮影。(笑…

新アニメ「マギ」

10月から始まったアニメ「マギ」を観始めました。 どうしてかというと、ボクは最近、マンガに飢えているからです。 まだ連載が続いていて、なおかつボクが読んでいるマンガといえば、「名探偵コナン」と「どうぶつの国」の2つだけ。 しかも、「どうぶつの…

日本追加公演は、まさかの「スピード公演」

「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」の日本追加公演、遂に詳細が発表されました。 新聞を見る前は、「公演日は、来年の頭ぐらいになるかな」と思っていましたが、日にちを知ってビックリ! ボクが参加可能な大阪公演は、なんと16日後。 東京公演なんて、も…

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-

(注意!) この記事では、「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」の内容に触れています。 セットリスト等を見たくない方は、閲覧をご遠慮ください。 本題の前に、お知らせ。 祝・記事500回目! このブログも5年目に突入しておりますが、自分が500もの記…

B'z Tour Final Live in ... My Home!

現在、B'zのライブ待ちです。 といっても、ボクは自宅で待機しているだけ。 なんと今日、パソコンでB'zのライブ中継があるのだ! しかも、海外ツアーのファイナルなんです! ロサンゼルスの感動と興奮が、まさかボクの家に届くなんて……。 科学技術に感謝です…

南紀白浜旅行 2日目 その8 ~アドベンチャーワールド 7~

「南紀白浜旅行 2日目 その7」からの続きです。 ライオンにエサをあげるため、再びサファリワールドへ。 17時から30分間のフィーディングタイム。 このライオンにエサをあげました。 飼育員の方の合図で、ライオンがこちらに移動してきました。 ライオ…

怪しい人びと (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 一昨日のことになりますが、東野圭吾さんの「怪しい人びと」を読み終えました。 本作は短編集で、7作品で構成されているのですが、そのうちの2作品は、この夏のドラマ「東野圭吾ミステリーズ」でドラマ化されました。 一方で、「読者1万…

南紀白浜旅行 2日目 その7 ~アドベンチャーワールド 6~

「南紀白浜旅行 2日目 その6」からの続き。 またまたパンダランドに。 まだ赤ちゃんの公開時間ではなかったのですが、常にライブ映像で様子を確認することはできます。 母親パンダの良浜(ラウヒン)の鼻のところに、赤ちゃんパンダの優浜(ユウヒン)がい…

赤ちゃんパンダの名前が決定

不定期で更新中の「南紀白浜旅行」シリーズの中でも触れましたが、今年の8月10日、アドベンチャーワールドで赤ちゃんパンダが誕生しました。 で、その子の名前を一般公募し、遂に今日、命名セレモニーが開かれたのです。 夏休みに現地を訪れたボクも、も…