Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音響外傷

爆音を楽しむイベントに参加したボク。 予想以上の爆音だったようで、終演直後から酷い耳鳴りと音籠りに襲われました。 これまでに参加したライブではこんな事態になったことがないので、不安になりました。 しかし、終演したときには22時を過ぎていたので、…

B'z Loud-Gym -GREETING NIGHT-

先月から始まった、全国各地のライブハウスでB'zの楽曲や映像を爆音で鳴らすイベント、それが「B'z Loud-Gym」です。 このイベントは、全国47都道府県で毎月開催され、来年の9月までの全13回、毎回異なる企画が組まれます。 しかも、参加費は無料(別途、ド…

夕食 260週目 9/25-10/1

来週の土日は忙しくなりそうなので、夕食の記事も消費しておきます。 9月25日(月) ・タジン鍋 ・白身魚フライ ・ご飯 ・味噌汁 9月26日(火) ・豚骨ラーメン 9月27日(水) ・豚丼 ・シジミ汁 9月28日(木) ・パンガシウスの塩バター焼き ・ごぼうサラダ…

今後のライブ参加予定

今年の夏ぐらいから、好きなアーティストのライブが続々と発表されました。 そこで、今後のライブ事情について書いてみます。 まずは、B'z。 今年の12月から、「B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR"」というツアーがスタートします。 ボクは、ファンクラ…

EXレイドバトルでミュウツー戦

今回は、ポケモンGOの話。 今年の盆休みの時期に、横浜でミュウツーが初登場して以来、ミュウツーが欲しかったボク。 そして、9月上旬からEXレイドバトルのフィールドテストという形で、全国のプレイヤーにもミュウツーをゲットするチャンスがやってくること…

応用物理学会 in 福岡 その6

「応用物理学会 in 福岡 その5」の続き。 博多港に到着し、ヤフオクドームへ。 自転車で30分ほどかかりました。 写真なんかで見たことはありましたが、実物を見たのは初めて。 京セラドームとは違った雰囲気です。 ドームの周りを歩いていると、「暖手の広場…

応用物理学会 in 福岡 その5

「応用物理学会 in 福岡 その4」の続きです。 志賀島をぐるっと回ってます。 後で思い出したのですが、志賀島って、乃木坂46の与田祐希さんの故郷らしいですね。 休暇村志賀島を抜けると、山の上にある潮見公園への分岐点が現れます。 そこから山側に入ると…

応用物理学会 in 福岡 その4

「応用物理学会 in 福岡 その3」から続いてます。 志賀島を1周します。 今回は、時計回りで進みました。 まずは、金印公園に到着。 金印といえば、歴史の授業で習った「漢委奴國王(かんのわのなのこくおう)」。 その金印が発見されたとされる場所です。 し…

応用物理学会 in 福岡 その3

「応用物理学会 in 福岡 その2」の続き。 学会最終日。 心配していた天気も全く問題なさそう。 朝風呂と朝食、身支度を済ませ、8時過ぎにチェックアウトしました。 博多駅に行き、ほとんどの荷物をコインロッカーに預けて、駅のロータリーで待機。 今回利用…

応用物理学会 in 福岡 その2

「応用物理学会 in 福岡 その1」の続きです。 学会2日目。 この日は、午前中に聴きたい発表講演があったので、朝10時にホテルを出発。 講演を聴き終わると、そのまま昼食へ。 「Tiki」というカレー屋でスパイシーチキンカレーを食べました。 程よい辛さと、…

応用物理学会 in 福岡 その1

9月上旬、福岡の方で応用物理学会がありました。 下呂温泉から帰ってきて1週間足らずでの出発だったため、学会発表の準備も含め多忙でしたが、日本の東西を駆け巡る贅沢な時期でした。 春の就活の際に乗ったみずほ号の指定席が非常に豪華でゆったりできたの…

下呂温泉旅行 2日目 後編

「下呂温泉旅行 2日目 前編」の続きです。 美山鍾乳洞から移動。 郡上八幡城を訪れました。 山の上にあります。 車で行くなら、細くて曲がりくねった車道を走らなければなりません。 城からは、市街地を一望できます。 反対側にも同じように家屋が立ち並んで…

下呂温泉旅行 2日目 前編

「下呂温泉旅行 1日目 後編」の続き。 本日も早起き。 朝風呂を済ませ、朝食バイキングへ。 10年以上ぶりに納豆を食べてみました。 納豆は嫌いだったのですが、10年も経てば味覚も変わっているんじゃないかと思い、挑戦。 昔みたいに食べられないということ…

下呂温泉旅行 1日目 後編

「下呂温泉旅行 1日目 前編」の続きです。 合掌村を出発し、今回の旅行の宿泊先である「湯快リゾート 下呂彩朝楽 別館」へ。 部屋は、和室だけでなくベッドのある洋室もあって、なかなか広かったです。 荷物を置き、外を巡ることに。 まずは、「噴泉池」とい…

下呂温泉旅行 1日目 前編

もう1か月以上も前のことになりますが、8月30日から1泊2日で下呂温泉に行ってきました。 朝6時に家を出発。 途中、「道の駅 平成」に寄り、立派な足湯を楽しんだりしました(しかも無料!)。 12時頃に下呂市に到着。 昼食は、「下呂市 鮎の里 観光ヤナ」に…