Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「ワイルド7」を観て (試写会)

※ネタバレ注意!
 
以前このブログで、「受験まで映画はもう観ない」という宣言をしたのですが、スイマセン、約束を守れませんでした。
というのも、試写会で「ワイルド7」という映画の鑑賞券が当たったからなんです。
行かないのももったいないし、期末考査も12日に終わったので、ご褒美ということにして、昨日観てきました。
 
毎回のことですが、試写会はいつも大勢の人が集まっています。
こうやってたくさんの人に試写を観せることで、口コミで映画のことが広がるのを狙っているんでしょうね。
 
さて、映画の感想ですが、とりあえず迫力がありました
PSUの建物の中をバイクで駆け抜けるシーンも爽快でしたが、やっぱり何と言っても銃撃戦がすごかったです。
一体何千発撃っているんだ、というぐらいドンパチやってました。
 
ただ、後半は面白かったものの、前半の方は盛り上がりに欠けていました。
クライマックスで盛り上げるためには仕方がないことなのかもしれませんが、物足りなくて寝てしまいそうになりました。
 
この映画、映画の「海猿」シリーズを手掛けた羽住英一郎さんが監督をされているのですが、正直言って、ボクとしては「海猿」の方が面白かったです。
 
ということで、評価はオマケして★★★☆☆にしておきます。
 
続編は、個人的にはあると思います。
次作に向けての準備、みたいなラストでしたので……。