Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充 2013

2013年、最後の更新です。 毎年恒例ではありますが、一年を振り返ってみようと思います。 まず、タイトルの「充」について。 ボクの2013年を漢字一文字で表すと、「充」になるかな、と感じました。 20歳になった記念すべき年だったのですが、思い…

夕食 75週目 12/23 - 12/29

やっと大掃除も終わり、新年を迎える態勢が整いました。 明日は帰省します。 さて、今年最後の夕食記事。 今週ぐらいは、手抜き料理が並んでも仕方ないと割り切ってます。(笑) 12月23日(月) 帰省していたため、夕食は作っていません。 12月24日…

島根・鳥取旅行 2日目 後編

「島根・鳥取旅行 2日目 前編」から続いてます。 水木しげるロードの散策を開始。 交流館前には、大きな絵がありました。 愉快な感じが出ています。 とにかくゲゲゲ一色の町。 いろんなところに鬼太郎たちが隠れているので、それを探すのも楽しいと思います…

島根・鳥取旅行 2日目 前編

「島根・鳥取旅行 1日目 後編」の続き。 2日目<12月22日(日)>。 7時半に起床し、朝風呂へ。 朝からポカポカになったところで、朝食のバイキングへ。 腹いっぱい食べて、一日分のエネルギーを補給しました。 10時前にホテルを出発。 この日のメ…

炎の歴龍 超級

昨日、炎の歴龍に挑んできました。 こちらのメンバーでチャレンジ。 時間はかかりましたが、それほどピンチになることもなくクリアできました。 ドロップ率2倍ではなかったものの、運よくゲットできたアードベッグ。 これで満足です。(笑)

島根・鳥取旅行 1日目 後編

「島根・鳥取旅行 1日目 前編」の続きです。 出雲大社を参拝中。 参拝客が多かったです。 ここでは、「二礼四拍手一礼」が基本。 おみくじも引きました。 あまり特徴的なことは書かれていませんでしたが、失せ物は出ないそうなので、気をつけます。(笑) …

マッチング・ラブ

先ほど放送されていた「マッチング・ラブ」というテレビ番組の企画に参加。 ……要するに、ボクの運命の人は現れなかったそうです。(笑) メリークリスマス。\(^o^)/

島根・鳥取旅行 1日目 前編

12月21日と22日の2日間、家族旅行に出掛けてきました。 行き先は、島根県と鳥取県。 今日からは、この旅行の記事を書いていきます。 1日目<12月21日(土)>。 朝8時前には自宅を出発。 高速道路を北上し、島根方面へ向かいました。 途中の蒜…

鬼太郎を満喫

本日は鳥取を散策。 水木しげるロードに行きました。 妖怪ワールド、面白かったです。 今回の旅行に関する記事は、また後日……。

出雲大社に参拝

島根の方へ旅行に来ています。 今日は、出雲大社へ行ってきました。 平成の大遷宮ということで、大勢の参拝客が訪れていました。 良縁に恵まれますように……。

夕食 74週目 12/16 - 12/22

明日は久々の帰省。 そして、明後日から1泊2日の温泉旅行です。 ということで、今週の夕食記事を先行して書いておきます。 12月16日(月) ・タジン鍋 ・鶏肉の塩茹で ・ご飯 ・味噌汁 12月17日(火) ・鶏もも肉のタレ焼き ・コロッケ ・メンチカ…

ゴッドフェス (2013/12/14-15)

今回も1度だけゴッドフェスに参加。 シルフをゲット。 フェス対象ではなかったものの、まだ持っていないキャラだったので、よかったです。

夕食 73週目 12/9 - 12/15

今週の夕食を紹介。 毎週、同じような献立ですね。(笑) 12月9日(月) ・タジン鍋 ・野菜春巻 ・ご飯 ・味噌汁 12月10日(火) ・サケの塩焼き ・おでん ・ご飯 ・味噌汁 12月11日(水) ・ハンバーグ ・玉子焼き ・ミンチカツ ・卵かけご飯 ・…

碧の海賊龍 超級

海賊龍シリーズ第3弾。 今回は、こちらのメンバーで挑戦してきました。 クセのある戦いでしたが、無事にノーコン。 ドロップ率2倍を狙っての挑戦だったので、ボスの「碧の海賊龍・キャプテンキッド」をゲットです。

夕食 72週目 12/2 - 12/8

今日は夕食の記事。 最近、レパートリー不足が気になっています。 いろいろ挑戦しているのですが、それでもネタ切れ感があります。(笑) 12月2日(月) ・タジン鍋 ・ハッシュドポテト ・ご飯 ・味噌汁 12月3日(火) ・カレイの塩バター焼き ・焼き…

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

※ネタバレ注意! 本日公開の映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を観てきました! 「公開初日の1本目の上映を観る」という執念により、平日よりも早く起床し、自転車を飛ばして映画館へ。 座席は事前に予約しておいたので、良席を確保できました。 …

ハリー・ポッターと死の秘宝 7-Ⅰ (J.K.ローリング)

※ネタバレ注意! 「ハリー・ポッターと死の秘宝 7-Ⅰ」を読み終えました。 7作にわたる「ハリー・ポッター」シリーズも、いよいよ最終章。 様々な謎が解き明かされながら、物語はラストへ……。 最終作ということで、映画も前後編で製作されたわけですが、そ…

コナン映画2014、タイトル発表!

※ネタバレ注意! 今日発売の少年サンデーで、来年の「劇場版 名探偵コナン」のタイトルと原画ポスターが発表されました! 「そろそろ発表される時期じゃないかな」とは思っていましたが、いきなりでしたね。 早速、サンデーを買ってきました。 劇場版第18…

滅びの機械龍 超級

「滅びの機械龍 超級」に挑戦。 相手が使ってくる回復スキルにイライラしつつも、何とかクリア。 運よく「殲滅機龍・ハダル」がドロップしてくれたので、嬉しかったですね。

夕食 71週目 11/25 - 12/1

12月になりました。 今年も終わりです。 思い返せば、やはり短かったような気がしますね。 あと1か月、無事に過ごせたら幸いです。 さて、今日は夕食の記事。 初めてハンバーグを作りました。 あと、土日の手抜き感は見逃してください。(笑) 11月25…

卒業検定

今日、卒業検定を受けてきました。 教習所での最後のイベントです。 11時20分から説明を受け、12時頃から検定がスタート。 天気がよかったので、とても走りやすかったです。 構内課題は縦列駐車でしたが、一発で入れることができました。 検定後の個人…