Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5%との別れ

明日から、とうとう増税です。 消費税5%の時代とはサヨナラ。 で、「増税に影響されそうなものは、今日のうちに買っておこう」という次第です。 ボクの中で最も影響がありそうなのが、書籍の購入。 ひと月あたりで換算してみると、それほど大きい額にはな…

祈りの幕が下りる時 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 春休みは読書が捗ります。 昨日、東野圭吾さんの「祈りの幕が下りる時」という作品を読み終えました。 この本はハードカバーなのですが、自分で買いました。 普段なら文庫化されるまで我慢。 しかし、ボクの好きな「加賀恭一郎シリーズ」の…

春の花火

バイトをしている遊園地で、19時から花火が打ち上げられました。 いつもより勤務時間が長くて疲れましたが、春の花火を楽しむことができて嬉しかったです。 勤務期間は、残り2週間を切りました。 気を抜かずに最後まで頑張りたいです。

バイトの休日にUSJへ

一昨日、家族とUSJに行ってきました。 土日がバイトだったので疲れていましたが、行かないわけにはいかない。 すいません、撮った写真が上の1枚だけでした。(笑) 昼食にラーメン・コンボを食べたのです。 約半年ぶりの来園でしたが、楽しかったです。 ~乗…

同級生 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「同級生」という作品を読みました。 高校が舞台の本作。 ある事件をきっかけに、複雑な物語が展開されます。 タイトルが「同級生」なだけあって、主人公・西原荘一の同級生が多く登場します。 彼に協力する者、彼を疑う者、…

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~

※ネタバレ注意! 2週連続となる映画鑑賞。 今日は、「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」を観てきました。 夏休み。 のび太たちは、ドラえもんの道具を使って、地球のどこかに隠された秘境を探し始める。 そんな場所はないだろうと思われていたが、空き地…

どうぶつの国 最終巻

※ネタバレ注意! 「どうぶつの国」の14巻を買ってきました。 これが最終巻です。 早速、読みました。 ガッシュの最終回ほどは感動しませんでしたが、明るい終わり方だったので、いいんじゃないかと。 まあ、クライマックスが少し雑な気もするけど。 あと、巻…

パラドックス13 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 春休みに入って、順調に本を読み進めております。 今回は、「パラドックス13」という作品を読みました。 大学の図書館で借りたので、表紙はボロボロ。(笑) しかし、中身は非常に興味深いものでした。 3月13日13時13分13秒から…

魔女の宅急便

※ネタバレ注意! バイトが休みだったので、今年初の映画に行ってきました。 観たのは、「魔女の宅急便」です。 魔女の母と人間の父の間に生まれた女の子・キキ。 彼女は、「13歳の満月の夜に旅立ち、魔女のいない町で一年修業をする」という古くからの決ま…

遊園地バイトが始まって

3月1日から始まった短期バイト。 今回は、遊園地スタッフを務めます。 仕事内容は、アトラクション運営。 初日からアトラクションを一人で任されたのには驚きましたが、今のところ、大きな問題はなく順調です。 明日からは別のアトラクションを担当するこ…