Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」を観て

※ネタバレ注意!
 
3週連続の模試を終え、やっと一息。
ということで、友達と映画を観てきました。
 
今日観た映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」は、一昨年公開された1作目の続編。
そちらも映画館で観たのですが、あのときのドキドキは今でも覚えています。
 
で、2の方ですが、原作を読んでいる方にとっては有名(?)なゲームと、新作のゲームが登場しました。
 
まずは、原作の「パチンコ 沼」。
本当にうまく考えられているなぁ、と思いながら観ていました。
磁石を使う、っていうのはボクも観ながら考えていましたが、機械や施設が傾いているなんて、普通は思いつきませんよね?
あんな状況でも確実にゲームを攻略していくカイジ、それと彼を支える仲間に、改めてびっくりしました。
まあ、1玉4000円にもかかわらず、このパチンコにあれだけ挑戦している人がいたのにも驚きましたけどね。(笑)
 
で、もう1つが映画オリジナルのゲーム「姫と奴隷」です。
ルールは単純ではありますが、どれだけ人を信用できるか、いや、どれだけ人が仕掛ける罠を潜り抜けられるかがキー。
利根川が「覚悟だ」と言ったときに、「あ、3番だ3番!」って一人で興奮してたのは、ここだけの話。(笑)
 
全体的に、前作を観ていると、より楽しめる構成だったと思います。
なので、今作を観ようかなぁ、と考えている方は、ぜひ1の方を観てからどうぞ。
 
さて、評価ですが、期待通りに面白かったものの、ボクとしては前作の方が面白かったような気がします。
何だかハラハラする場面が弱かったような……。
ということで、★★★★☆にします。
 
ところで、今年はこのくらいで映画を観るのをやめようかな、と思っています。
さすがに受験も近づいてきてますし、1つのけじめとして趣味の時間を削ろうと思ったからです。
受験が終わったら、パァ~ッと観まくろうかな。