Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B'zが「Mステ スーパーライブ 2012」に出るんだってさ!

B'zが、12月21日(金)の「ミュージックステーション スーパーライブ 2012」に出演するそうです! B'zの「Mステ スーパーライブ」出演は、2007年以来5年ぶり。 ここで気になるのは、 ・35組の出演アーティストのうち、何番目に歌うのか ・どの曲…

USJ Christmas 2012 お土産

一応、「USJ Christmas 2012 その3」の続きとして書きますが、単独で読んでもらっても問題ないです。(笑) 今日は、18日に行ったUSJでのお土産を紹介。 まずは、「スーベニア・メダリオン」。 今回は、クリスマス限定のメダリオン9種類と、11月のマン…

ハリー・ポッターと秘密の部屋 2-Ⅱ (J.K.ローリング)

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を読み終えました。 前回読んだ「2-Ⅰ」の続きで、「秘密の部屋」の完結編。 内容としては、だんだんと登場キャラも増え、この先の伏線となるような箇所も多くなってきました。 まだまだ先は長いので、ここまでの内容をし…

粟津温泉旅行 1日目 前編 ~昼食・ゆのくにの森~

余談。 今日は、物理学の中間テストでした。 あまり勉強できていなかったのですが、思っていたほど残念ではなかったので、いい結果を期待して……。 では本題。 11月23、24日の1泊2日で、石川県の粟津温泉の方へ家族旅行に行ってきました。 何回かに分…

大津で最後の休憩

大津で休憩。 家に帰るまでが旅行ですから……。

美味!鯖寿司

帰宅中。 福井県知事賞受賞の「手押し焼き鯖寿し」。 行きの南条SAで買ったのですが、奇しくも帰りの南条SAで実食しました。(笑) 鯖の脂身が非常に美味しかったです。

さらば、金沢

徳光PAで食事。 「かき揚げ越前そば」を食べました。 また、カニやハマグリ、カキなどの海鮮も、お値打ち価格で購入です。

旅も終盤

兼六園を観光。 iPhoneのパノラマ写真。 ちゃんと見られますか? こちらも紅葉がスゴかったです。 そして、兼六園でもんふんふ。(笑) 金沢城も訪れました。 駆け足の2日間、そろそろ終わりです。

金沢上陸

現在、兼六園です。

ガラス館

「世界のガラス館」に行きました。 ガラス作品が精巧でした。

2日目は那谷寺からスタート

那谷寺でんふんふ。(笑) 紅葉が綺麗でした。

やっとホテルに到着です。

宿泊先に着きました。 これから温泉に行きます。

昼食に蕎麦を

こちらの食亭で昼食。 蕎麦を食べました。 写真は、また後日。

福井県に入りました。

福井県に突入です。 松尾芭蕉も来たらしい。 串焼き肉を食べました。 あと、鯖寿司の試食も。(笑)

寄り道とおやつと出発と

SA・PAを巡ってます。(笑) 近江牛コロッケと、 近江牛汁を食べました。 そして、目的地に向けて再び出発です。

草津PAを出発

滋賀県の草津パーキングエリアを出発。

今月2度目の帰省

3連休ですね。 ボクは帰省中です。 明日から旅行に行くのです。 旅行状況は、また随時報告します。

USJ Christmas 2012 その3

「USJ Christmas 2012 その2」からの続きです。 ピントは合っていませんが、輝くクリスマスツリーの写真をお楽しみください。 まずは、シンプルなグリーンのツリー。 こちらは、ちょっとクールな色ですね。 ボクのお気に入りは、このレインボーカラー。 贅…

映画コナン2013、タイトル決定!

お知らせ。 メニューを画面の右側に移しました。 こうすることで、広告が目立たなくなるそうです。 まあ、気休めということで……。 2013年4月20日(土) 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) 公開決定!!! いや~、遂に発表ですね! 頻繁…

USJ Christmas 2012 その2

「USJ Christmas 2012 その1」からの続きです。 「ハッピー・スノー・パーティ」を観終わった後は、おなじみの「ザ・ドラゴンズ・パール」で昼食。 「ラーメンコンボ(魚介とんこつ)」を食べました。 以前の「ドラゴンコンボ」よりも、ボリュームが増した…

USJ Christmas 2012 その1

昨日、USJに行ってきました。 16日から始まったクリスマスイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」で、パークは盛り上がっていました。 電車を乗り継いで約1時間。 ゲート前で家族と合流しました。 入場ゲートをくぐると、頭上には巨大リース。 …

帰宅開始

今日はフルタイムで遊びました。 これから帰宅です。 思ったより遅くなりました。 明日は午前中に講義がなくて幸い。(笑)

キラキラ

パレード観てます。

一足早いクリスマス

昨日は、家から一歩も外に出ませんでした。 実はこれ、一人暮らしを始めてから初だったんです。 これまでは、休みの日でも、ゴミ出しや買い物などで外出する必要がありました。 が、昨日は本当に何も用事がなくて……。 11時過ぎまで寝て、起きたらマンガを…

「『GTO』お正月スペシャル」が決定!

今年の夏クールに放送されたドラマ「GTO」が、スペシャルとしてお正月に帰ってくるそうです! いや~、このニュースを知ったときはテンション上がりましたねぇ。 あの興奮と感動に、再び会えるなんて……。(笑) 注目の本田翼さんはもちろん、またGTOメンバー…

遂に、ボクにも「ミラクルタマゴ」!?

それは今日のこと。 玉子かけご飯の用意をしようと、タマゴを茶碗に割ったところ……。 ……出た! レアなタマゴ! 先日書いた記事で「いつかミラクルが起きたらなぁ」と書いたからか、それとも単に玉子料理をよく食べるからかは知りませんが、まさにミラクルな…

悪の教典

※ネタバレ注意! 映画無料鑑賞のポイントが貯まっていたので、今日は「悪の教典」を観てきました。 高校で起こる問題に積極的に取り組み、生徒からも信頼される教師・蓮実聖司。 しかし、彼の本当の姿は、都合の悪い人物を躊躇いもなく殺害していく「サイコ…

夕食 24週目 11/5 - 11/11

最近、食べる量が増えてきています。 「食欲の秋」を言い訳にするのもいいけど、激太りしてたらどうしよう……。 11月5日(月) ・えびピラフ ・ごぼうサラダ ・コーンポタージュ 11月6日(火) ・タジン鍋 ・ポテトサラダ ・玉子かけご飯 ・味噌汁 11…

ハリー・ポッターと秘密の部屋 2-Ⅰ (J.K.ローリング)

今日は読書の話。 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の前半を読み終えました。 こちらも、前作の「賢者の石」と同様、2冊で1つの話となっているので、まだ「秘密の部屋」としては完結していません。 が、なかなか期待できる展開になってきたので、後半を読…

カラオケ 採点結果 (2012/11/2)

お久しぶりです。 先週の木曜日からの帰省を終え、月曜日には再び元の生活に。 一人暮らしをする者からすると、4泊5日で実家に帰ることすら、プチ旅行みたいなものです。 カラオケに行ったり、温泉「太閤の湯」に行ったり。 充実した日々でした。 さて今日…