Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会 2018

2018年も、残すところあと1日。 今年も、長いようで短い1年でした。 私の今年の漢字は「会」。 就職というビッグイベントを迎え、同期や上司との新たな出会いがあったのが1番の理由です。 また、読書や映画でも好きな作品と出会うことができ、特に「未来のミ…

シュガー・ラッシュ:オンライン <2D吹替>

※ネタバレ注意! 映画館で映画を観るのは、これで今年最後。 「シュガー・ラッシュ:オンライン」を観てきました。 前作「シュガー・ラッシュ」は、世界の設定から伏線の回収、感動的なラストと、それはもう完璧な作品でした。 「単発作品で終わっておけばよ…

君の膵臓をたべたい

※ネタバレ注意! 今年の夏にテレビで放送された映画「君の膵臓をたべたい」を、11月になって鑑賞。 以前から少しだけ気になっていましたが、結局映画館に観に行くことはなく、テレビで放送されたときに観ようと思っていました。 しかし、この映画を観て私は…

B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング(再上映)

※ネタバレ注意! 前の日曜日に、「B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング(再上映)」を観てきました。 今年の9月30日に、全国の映画館でライブ・ビューイングが行われた「B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii」。 しかし…

宿命

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「宿命」を読み終えました。 2人の男の宿命の対決が描かれた作品。 感想は、可もなく不可もないといったところ。 クライマックスに、殺人事件の謎解きと「宿命」の真相が明かされます。 宿命の真相は驚きがあってラストに相応…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 <2D字幕>

※ネタバレ注意! 本日、12月1日は「映画の日」。 毎月1日のファーストデイとは違い、年に1回、1000円ポッキリで映画が観られるという嬉しい日です。 私は、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。 本作は、全5部作だという「…

ようこそ! 2018 / 2019 冬

(2017/11/19 北海道札幌市にて) ようこそ! 不定期更新でお届けしております。 冬です。 朝、布団から出る瞬間が1日の中で最も辛く、 夜、布団に入る瞬間が1日の中で最も幸せな時期です。 寒い日は、なるべく寝て過ごしてやろうと思います。(笑) よろし…