Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ療養生活 7日目

本日の朝の体温は36.4℃。 朝、起きた瞬間は全ての症状がスッキリしているのに、なぜか時間が経つと、痰が絡んだり咳が出たり息苦しく感じたり……。 まあ、なぜか症状のせいで睡眠が阻害されるようなことは今のところないので、それだけでも救いか。 あと、飲…

コロナ療養生活 6日目

今朝の体温は36.2℃。 世間から隔離された生活も、後半戦に突入です。 発熱や咳、痰などの具体的なコロナ症状が軽快していき、ふと喘息を彷彿とさせるような息苦しさが残っているのに気づきました。 咳や痰がある頃はそのせいかなと思っていましたが、それら…

コロナ療養生活 5日目

朝の体温は35.9℃。 今日からリモートワークで仕事復帰でした。 いきなりお客さんと会議があり、疲れたような気がします。 が、会社の方にも迷惑をかけている手前、10日間もダラダラと過ごすわけにはいかず……。 というわけで、平日は記事を書く量を減らします…

コロナ療養生活 4日目

本日の朝の体温は36.4℃。 もう発熱の方は大丈夫そうです。 一方、その他の症状にはあまり変化がなく、こっきりと治ってくれるのかが少し不安になってきました。 昼寝から起きるときに気づいたのですが、コロナに罹患したことで、寝起きのボーッとした状態か…

コロナ療養生活 3日目

朝の体温は36.6℃。 咳はほとんど出なくなりましたが、咳が出なくなったことで、その原因だった痰のことが気になる寝起きでした(すなわち痰は残っている)。 そもそも、初期の頃は喉が乾燥したようなカラカラ感で咳が出ており、麺をすすろうにも湯気でむせて…

出張 in 神奈川 (2022/07/04)

4か月半ぶりの神奈川出張に行ってきました。 もう来るつもりはなかったのに、不具合対応で……。 7月4日(月)。 朝5時45分に自宅を出発。 在来線、新幹線、在来線と乗り継ぎ、現地到着が10時半頃でした。 昼食は、スーパーの弁当。 仕事から解放されたのが17…

コロナ療養生活 2日目

7時40分起床時の体温は36.6℃。 昨日は就寝前まで37℃ちょうどが続いていたので、これ以上下がらないのかと不安でしたが、ようやく発熱は治まってくれました。 昼過ぎに測ったら、36.4℃でした。 発熱以外の症状は、それほど大きく改善されてはいませんが、咳な…

バズ・ライトイヤー <吹替>

※ネタバレ注意! 映画「バズ・ライトイヤー」を観ました。 「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターであるバズ・ライトイヤー。 シリーズではおもちゃとして登場しますが、実はモデルになった映画があり、それが本作という設定です。 トイ・ストーリーの…

幻夜

※ネタバレ注意! 昼休みや通勤の電車の中では読書をするのを基本としていたのですが、最近はマンガを読んだり録画していたテレビ番組を観たりして、ほとんど読書できていません。 早く読書生活に戻さなければとは思うのですが、もうしばらく続きそうです。 …

広島旅行 2日目

「広島旅行 1日目 - Krosa」の続き。 6月26日(日)。 例によって、朝風呂と朝食バイキングでスタート。 10時前にホテルをチェックアウト。 まず、徒歩で原爆ドームへ。 前日も隣を通りましたが、この日はゆっくり見ました。 歴史を感じました。 平和記念公…

広島旅行 1日目

B'zのライブに参加するため、父と1泊2日で広島に行ってきました。 6月25日(土)。 8時頃に自宅を出発し、車で広島へ。 宿泊先近くの駐車場に着いたのが11時半頃でした。 まずは、徒歩でライブ会場へ。 「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(広島) - Krosa」で…

コロナ療養生活 1日目

昨日の夕方に37.8℃の発熱。 今朝、検査キット(厚生労働省の薬事承認あり)にで自主検査したところ、新型コロナの陽性判定が出ました。 本日より、10日間の自宅療養です。 症状は発熱と咳、軽い倦怠感ぐらいで、喉の痛みや頭痛はありません。 発熱の方も、す…

出張 in 福岡 (2022/06/17)

(記事の投稿順序を間違えました……。) 6月17日(金)。 再び福岡に出張してきました。 朝は、「出張 in 福岡 (2022/05/18) - Krosa」と同じパターン。 昼食は、「博多ごまさば屋」でごまさば丼を食べました。 とても美味しいごまさばでしたが、限られた昼…

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(広島)

※ネタバレ注意! 「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」の広島公演のチケットを、父親のB'z PARTY1次抽選枠で確保したので、ライブに行ってきました。 広島旅行の記事は、また別の機会に作成します。 6月25日(土)。 ライブ会場の広島グリーンアリーナに到着し…

北海道旅行 3日目

「北海道旅行 2日目 - Krosa」の続き。 6月6日(月)。 有休を取っての3日目も、朝食バイキングでスタート。 9時半頃にホテルを出て、電車で小樽へ向かいました。 南小樽駅到着後は、小樽駅方面へ徒歩散策。 「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本…

北海道旅行 2日目

「北海道旅行 1日目 - Krosa」の続き。 6月5日(日)。 朝風呂に入ったかどうかは忘れましたが、とりあえず朝食はバイキングでした。 家庭らしさが滲むバイキング会場でした。 9時半ぐらいにホテルを出発し、さっぽろテレビ塔へ。 テレビ塔の下まで行ったこ…

北海道旅行 1日目

「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」に参加するため、父と北海道に行ってきました。 6月4日(土)。 神戸空港から9時10分発の飛行機に乗り、2時間かけて新千歳空港に行きました。 北海道に来るのは3年弱ぶりでした。 その後、電車に乗り換え、札幌駅へ。 さら…

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(北海道)

※ネタバレ注意! コロナ禍以降で初めてのLIVE-GYMとなった「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」。 5月14日の福岡公演を皮切りに、現在も公演が続いている全国ツアーですが、B'z PARTYの1次先行で第5希望(笑)にて当選した、北海道・北海きたえーるの2日目公演…