Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

忙 2022

今年も今日を残すのみとなりました。 個人的には、2022年を漢字1文字で表すと「忙」です。 とにかく、仕事に追われた1年でした。 また、プライベートの方も去年より充実しました。 ライブや旅行など、楽しいイベントにも恵まれたおかげで、こちらもある意味…

岩手旅行 1日目

8月に新型コロナに感染して10日間も迷惑をかけたから、という名目で、僕が両親との岩手旅行を主催しました。 コロナ感染以前から、新幹線のグランクラスに1度は乗りたいということで岩手旅行を計画していました。 ただ、上記の通り負い目を感じていたので、…

出張 in 神奈川 (2022/10/03)

夏から続く不具合対応のため、4か月連続の神奈川出張。 10月3日(月)。 西明石駅6時41分発の新幹線に乗り、朝早くから客先に向かいましたが、この日の作業は1つだけだったため、12時半頃に解散となりました。 もう少し作業の時間帯を遅らせられないものか………

沈黙のパレード

※ネタバレ注意! 約1か月半ぶりのブログ更新。 最近、仕事が高負荷状態で落ち着いてしまっていて、なかなかブログを書くほどの時間的余裕がありません。 今日は珍しく残業を抑えられたので、とりあえず1記事は書こうと思います。 ……と言いつつ、日は跨いでし…

出張 in 神奈川 (2022/09/16 - 2022/09/17)

客先に納めた製品の不具合が相次ぎ、3か月連続の出張。 しかも、今回は泊まりになるかもしれないとのことで、その準備もして向かいました。 9月16日(金)。 西明石駅6時1分発の新幹線に乗り込みました。 現地の集合時間が早く、いつものように在来線で新大…

さんたび in 愛媛 2日目

「さんたび in 愛媛 1日目 - Krosa」の続き。 8月21日(日)。 7時半頃の起床だったはず。 朝風呂からスタートしました。 朝食もバイキング。 10時前にホテルをチェックアウトし、送迎バスで道後温泉の中心街まで連れて行ってもらいました。 道後温泉本館の…

さんたび in 愛媛 1日目

「さんたび in 愛媛 0日目 - Krosa」の続き。 8月20日(土)。 朝5時半に起床。 シングルの部屋だったので広くはありませんでしたが、わりと居心地はよかったです。 ちなみに、就寝中のフェリーの振動ですが、個人的には震度1の地震が永遠に続いている感じで…

さんたび in 愛媛 0日目

新型コロナに感染する直前、恒例のさんたびに行っていました。 これが原因だったのかは結局わかりませんが、今さら思案しても仕方がないので、気にしないことにしています。 今回の行き先は愛媛県。 しかも、金曜日の夜に大阪からフェリーで出航するという、…

愛知旅行 2日目

「愛知旅行 1日目 - Krosa」の続き。 7月30日(土)。 朝食バイキングからスタート。 ひつまぶしなどの名古屋メシが豊富で、いろいろと楽しむことができました。 10時頃にホテルをチェックアウトし、最初に向かったのはオアシス21です。 2年半前にもオアシス…

愛知旅行 1日目

B'zのライブに参加するため、母と2人で愛知県に行ってきました。 7月29日(金)。 9時前には自宅を出発し、新大阪駅を10時33分に出るN700Sで名古屋駅に向かいました。 いったん名古屋駅で母と別れ、単独行動(「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(愛知) - Kro…

コロナ療養生活 10日目(最終日)

自主療養期間最後の朝の体温は、36.5℃。 10日間の自主療養が終わろうとしています。 現時点で残っている症状は、たまに出る咳のみ。 全てが完治しなかったのは残念ですが、頭痛や倦怠感など、仕事に大きく影響しそうな症状が残らなかったのは不幸中の幸いで…

出張 in 神奈川 (2022/08/12)

神奈川方面への出張は、もう長引かせたくはないのですが、どうしても不具合が消えないようで、先月も呼ばれてしまいました。 8月12日(金)。 盆休み直前の出張でした。 朝5時45分に自宅を出発し、新幹線を使って移動。 現地到着は10時半頃でした。 昼食はコ…

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(愛知)

※ネタバレ注意! すでに3回行くことが決まっていた「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」ですが、一般の先着販売で愛知の金曜公演のチケットを確保できたので、史上最多となる同一ツアー4回目のライブに行ってきました。 しかも、今回は母と2人での参加。 これ…

ONE PIECE FILM RED

※ネタバレ注意! いま話題の「ONE PIECE FILM RED」を観ました。 本当は公開初日に観に行く予定でしたが、イオンシネマのオンライン予約サイトが死んでいて良席を取られてしまったため、日曜日に行ってきました。 いつものワンピース映画の流れを想定してい…

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 <字幕>

※ネタバレ注意! 映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観ました。 「ジュラシック・ワールド」シリーズの3作目にして完結編。 本作には、「ジュラシック・パーク」シリーズの登場人物がスクリーンに帰ってくるというのが話題に。 「スパイダー…

コロナ療養生活 9日目

本日の朝の体温は36.3℃。 いろいろ出ていたコロナの症状も、ようやく安定してきたようです。 ……完治したという意味ではなく、隔離期間終了後にも残りそうな症状が確定してきた、という意味ですが。 その症状とは、「咳喘息」だと思っています。 隔離期間前半…

コロナ療養生活 8日目

今朝の体温は36.2℃。 昨日の夜は暑くて寝苦しく、ぐっすり眠れた気がしませんでした。 そのせいか、今日は咳がぶり返したような感じで、昨日より少し症状が悪化した気がします。 自主療養期間が終わった後も咳や息苦しさが残っていた場合、どのタイミングで…

ディズニー旅行 3日目

「ディズニー旅行 2日目 - Krosa」の続きです。 7月20日(水)。 朝は前日と同じような時間に起床。 こちらも同じく、朝食バイキングで1日のスタートです。 10時20分発のバスで舞浜駅へ。 空港に行くリムジンバスに乗るまでまだ時間があったので、イクスピア…

ディズニー旅行 2日目

「ディズニー旅行 1日目 - Krosa」の続き。 7月19日(火)。 朝8時過ぎに起床。 朝食バイキングで元気をチャージして、この日も行動開始です。 9時40分発のバスで、東京ディズニーランドへ。 この日の入園パスは10時半から入れるものだったので、10時前にラ…

ディズニー旅行 1日目

例によって、7月の海の日の直後2日間が会社指定の休日になり、5連休でした。 そこで、連休後半の3日間を使って、僕、両親、妹、姪っ子の5人で東京ディズニーリゾートに行ってきました。 7月18日(月)。 いったん妹と姪っ子が自宅(実家)に来た後、7時半頃…

ソー:ラブ&サンダー <字幕>

※ネタバレ注意! 映画「ソー:ラブ&サンダー」を観ました。 ソー単体のシリーズとしては4作目となる本作。 久しぶりに、ソーの元恋人・ジェーンも登場です。 「エンドゲーム」後のソーの物語ということで、それなりに期待して観に行きましたが、何か違うな…

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(大阪)

※ネタバレ注意! B'z PARTYやClub-GYMでは当たらなかった大阪公演を、父がチケットぴあ枠で当ててくれたので、3度目の「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」に行ってきました。 7月9日(土)。 いつ自宅を出たのかは忘れましたが、確か9時台だったと思います。 …

コロナ療養生活 7日目

本日の朝の体温は36.4℃。 朝、起きた瞬間は全ての症状がスッキリしているのに、なぜか時間が経つと、痰が絡んだり咳が出たり息苦しく感じたり……。 まあ、なぜか症状のせいで睡眠が阻害されるようなことは今のところないので、それだけでも救いか。 あと、飲…

コロナ療養生活 6日目

今朝の体温は36.2℃。 世間から隔離された生活も、後半戦に突入です。 発熱や咳、痰などの具体的なコロナ症状が軽快していき、ふと喘息を彷彿とさせるような息苦しさが残っているのに気づきました。 咳や痰がある頃はそのせいかなと思っていましたが、それら…

コロナ療養生活 5日目

朝の体温は35.9℃。 今日からリモートワークで仕事復帰でした。 いきなりお客さんと会議があり、疲れたような気がします。 が、会社の方にも迷惑をかけている手前、10日間もダラダラと過ごすわけにはいかず……。 というわけで、平日は記事を書く量を減らします…

コロナ療養生活 4日目

本日の朝の体温は36.4℃。 もう発熱の方は大丈夫そうです。 一方、その他の症状にはあまり変化がなく、こっきりと治ってくれるのかが少し不安になってきました。 昼寝から起きるときに気づいたのですが、コロナに罹患したことで、寝起きのボーッとした状態か…

コロナ療養生活 3日目

朝の体温は36.6℃。 咳はほとんど出なくなりましたが、咳が出なくなったことで、その原因だった痰のことが気になる寝起きでした(すなわち痰は残っている)。 そもそも、初期の頃は喉が乾燥したようなカラカラ感で咳が出ており、麺をすすろうにも湯気でむせて…

出張 in 神奈川 (2022/07/04)

4か月半ぶりの神奈川出張に行ってきました。 もう来るつもりはなかったのに、不具合対応で……。 7月4日(月)。 朝5時45分に自宅を出発。 在来線、新幹線、在来線と乗り継ぎ、現地到着が10時半頃でした。 昼食は、スーパーの弁当。 仕事から解放されたのが17…

コロナ療養生活 2日目

7時40分起床時の体温は36.6℃。 昨日は就寝前まで37℃ちょうどが続いていたので、これ以上下がらないのかと不安でしたが、ようやく発熱は治まってくれました。 昼過ぎに測ったら、36.4℃でした。 発熱以外の症状は、それほど大きく改善されてはいませんが、咳な…

バズ・ライトイヤー <吹替>

※ネタバレ注意! 映画「バズ・ライトイヤー」を観ました。 「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターであるバズ・ライトイヤー。 シリーズではおもちゃとして登場しますが、実はモデルになった映画があり、それが本作という設定です。 トイ・ストーリーの…