Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 103週目 9/8-9/14

明日の朝は、ありえないくらいに冷え込むそうです。 みなさん、温かくして寝ましょう。 ボクは、そろそろ暖房を始動させようかと……。(笑) 9月8日(月) ・カップきつねうどん ・若鶏もも唐揚げ 9月9日(火) ・豚肉のステーキ ・インゲン炒め ・厚揚げの醤…

万能鑑定士Qの事件簿 XI (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! つまらない授業は読書タイム。(笑) ということで、今日は「万能鑑定士Qの事件簿 XI」を読み終えました。 本作の主な舞台は京都。 莉子と同じ師に学んだ水無施瞬が、その才能で人を欺いていく。 莉子たちは、そんな瞬の暴走を止められるか…

皮膚科でニキビ治療

中学の頃から現れ始めたニキビ。 ボクはニキビができやすい体質で、常に顔にはニキビがあります。 「まあ、いつか治るでしょ」と思いながら、ニキビ対策をほとんどしてこなかったわけですが、気づけばもう21歳。 さすがにマズイということで、これといったキ…

万能鑑定士Qの事件簿 X (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今週末は、授業の課題もなく平和なのですが、課題に追われている頃にサボっていたあれこれの整理をしていると、あっという間に土曜日が終わろうとしています。(笑) 一人暮らしって、やっぱり忙しい。 さて、少し前の話になりますが、「万…

今月も梅田へ

今日は、午後の授業が休講でした。 で、母が梅田まで出てくるということで、2限終わりに梅田へ向かいました。 先月も母と梅田スカイビルを散策しました。 今日は、あまり時間がなかったので、デパートの地下でハロウィンのお菓子を物色して、昼ご飯を食べる…

夕食 102週目 9/1-9/7

ちょっとだけ時間があるので、夕食の記事を。 9月1日(月) ・カレー ・ごぼうサラダ 9月2日(火) ・パンガシウスの塩バジル焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 9月3日(水) ・ギョウザ鍋 ・中華麺 9月4日(木) ・鶏もも肉のタレ焼き ・枝豆 ・卵かけご飯…

夕食 101週目 8/25-8/31

最近、授業の課題などで忙しく、なかなかブログを更新できません。 今日は、夕食の記事を簡単に。 8月25日(月)~8月28日(木) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 8月29日(金) ・カップきつねうどん ・赤飯 8月30日(土) ・手羽元の照り焼…

夜空に浮かぶ赤い月

昨日の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか? ボクは、月食の時間と家庭教師の指導時間が被っていました。 しかし、約3年ぶりの天体ショーなので、「理科の勉強の一環」として、生徒さん宅の家族と一緒に観察しました。 19時50分頃から約5分ほど、つまり、…

カラオケ 採点結果 (2014/8/27)

夏休みの帰省中に、母とカラオケに行きました。 ということで、今回もメモ代わりに……。 CROSSO 分析採点Ⅱ (単位:点) 01. oh my love (稲葉浩志)…87.155 02. Cross Creek (稲葉浩志)…87.698 03. 孤独のススメ (稲葉浩志)…84.616 04. Golden Road (…

「何度目の青空か?」をフラゲ

先ほど、乃木坂46の最新シングル「何度目の青空か?」をフラゲしてきました。 例によって、通常盤を購入。 各初回盤限定の曲は、iTunesでダウンロードする予定です。 早く聴きたいー。

午前の授業のみ休講

午前7時。 台風18号の影響により、ボクの住む地域に暴風警報が発令されていました。 これで、午前の授業は休講が確定。 友人とLINEで休講の相互確認を行った後、二度寝に突入。(笑) で、8時半に再起床して警報を確認してみると、すでに暴風警報は解除され…

「JINS PC」着用から1か月

先月、母と梅田を散策したときに、メガネショップのJINSで購入した「JINS PC」。 スマホやパソコンなどから発せられる「ブルーライト」という有害光をカットしてくれるメガネです。 「JINS PC」を着用するようになって約1か月ということで、今日は「JINS PC…

「コナン展」、大阪で開催決定!

今年、横浜と名古屋で開催され、大盛況だったという「コナン展」。 「名探偵コナン」の連載20周年を記念して行われる、コナンファンとしては見逃せないイベントです。 かくいうボクも、自他ともに認めるコナンファン。 しかし、いくら「コナン展」とはいえ、…

夕食 100週目 8/18-8/24

一昨年の4月から一人暮らしを開始し、それと同時に自炊も始めました。 そして、今年の8月。 遂に自炊開始から100週間が経過しました。 しかし、100週間がそれほど長かったとは思いません。 まあ、似たようなものばかり作っているというのも要因の一つでしょ…

夕食 99週目 8/11-8/17

今日は、夕食の記事を書きます。 8月11日(月) ・親子丼 ・ジャンボバジルフランク ・シジミ汁 8月12日(火) ・カレイの塩バター焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 8月13日(水) ・鶏もも肉のタレ焼き ・枝豆 ・卵かけご飯 ・味噌汁 8月14日(木) ・鶏…