Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B-1グランプリ in 明石

今日から始まった「B-1グランプリ in 明石」に、母と行ってきました。 雲一つない晴天の下、朝9時に自宅を出発。 電車で明石駅に向かい、徒歩で会場の明石公園へ。 開催は9時半からで、ちょうどその頃に会場入りしたので、続々と人が集まってきていました。 …

名探偵の掟

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「名探偵の掟」を読了。 これまでに読んだことはありませんでした。 ドラマがあったのも知っていましたが、なぜか観ていませんでした。 全体的に、リラックスして読める作品でした。 巻末の解説を読んで、本作に込められた深…

近そうで遠い……わけでもない島

11月の3連休、その中日に淡路島に行きました。 淡路島の地を踏むのは4年ぶりでしたが、そのときは四国への往復の途中にサービスエリアに寄っただけでした。 最後に淡路島を目的地として訪れたのは、9年以上前でした。 11月3日(日)。 9時ぐらいに自宅を出発…

天空の蜂

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「天空の蜂」を読みました。 600ページ超えの大作。 確か中学生のときにも手をつけたのですが、途中で他の作品に興味が移って読むのをやめた記憶があります。 現実の世界でこのような事件が起きた場合、どうなるんだろうと思…

さんたび in 島根 2日目

「さんたび in 島根 1日目 - Krosa」の続き。 9月22日(日)。 朝は6時半頃に起床……だったはず。 かなり早めの朝でした。 朝風呂の後、朝食バイキングへ。 結構品数も多くて、よかったですね。 美味しかったし。 8時50分ぐらいにホテルを出発。 また最寄り駅…

さんたび in 島根 1日目

9月の後半の3連休に、さんたびに出かけました。 第5弾となる今回は、島根県を訪れました。 新神戸駅から松江駅までの往復乗車券、新神戸駅から岡山駅までのこだま新幹線の往復特急券、そして岡山駅から松江駅までの特急やくもの往復特急券が全てセットになっ…

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- ライブ・ビューイング

※ネタバレ注意! 6月から行われた「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアー。 その千秋楽公演が、全国の映画館でライブ・ビューイングとして公開されることに。 本ツアーには、すでに3回参加していましたが、当たるなら行こうと思い、応募してみ…

怪笑小説

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「怪笑小説」を読みました。 タイトル通り、何だか怪しい感じのする短編が収録されています。 個人的には、「しかばね台分譲住宅」が印象的でした。 映像化したら強烈なことになるだろうなー、なんて思いながら読んでいました…