Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 229週目 2/20-2/26

「ポケモンGO」に金銀ポケモンが実装されて1週間。 すでに国内のカントー図鑑を埋めきっていた者としては、また新たなポケモンを捕まえられる喜びを味わえて、とてもありがたいです。 また天保山や南港に出向いて、レアポケモンをゲットしたくなりそうです。…

「ちはやふる」を全巻買い

先日の記事で、「ちはやふる」にハマっていることを書きました。 で、アニメ1期全25話を観終わったのですが、まだまだ熱が冷めないので、やっぱり原作マンガに手を出そうかと考えました。 しかし、最新巻まで揃えると33冊にもなるマンガを全て新品で揃えるの…

夕食 228週目 2/13-2/19

気づけば、2月も半分以上終わってしまいました。 1日1日を大事にしながら生きているはずなのですが、それでも時の流れは速いものです。 この調子だと、あっという間に3月ですね。 2月13日(月) ・お好み焼き風肉野菜炒め ・白身魚フライ ・鶏五目釜飯 ・味…

最近のマイブームは「ちはやふる」

最近、「ちはやふる」にハマっています。 マンガやアニメ、実写映画などで耳にしたことのある方も多いと思います。 競技かるたに青春をかける高校生の話です。 ボクが現在ハマっているのは、正確にはアニメの「ちはやふる」です。 昨年、CSチャンネルの無料…

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

※ネタバレ注意! 火曜日に、「相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」を観てきました。 人気ドラマ「相棒」の劇場版第4弾。 国際犯罪組織、日本政府、テロなど、相棒らしい複雑なストーリー。 一方で、ミステリーとしての要素もち…

この世界の片隅に

※ネタバレ注意! 就活イベントで大阪市内に出たので、その帰りに映画館へ。 研究室の同期が観て絶賛していた「この世界の片隅に」を観てきました。 今年1本目の映画。 下宿最寄りの映画館では上映されていない作品なので、ここまで観に来る必要がありました…

蔵王温泉スキー旅行 2日目

「蔵王温泉スキー旅行 1日目 後編」の続きです。 2月5日(日)。 2日目は、朝7時に起床しました。 部屋の窓からの風景。 静かな朝です。 朝食前に、露天風呂を満喫。 湯がかなり熱く、5分ほどで上がってしまいましたが、蔵王温泉の湯は硫黄の濃度が高く、温…

蔵王温泉スキー旅行 1日目 後編

「蔵王温泉スキー旅行 1日目 前編」の続き。 蔵王プラザホテルでチェックインを終え、再びゲレンデへ。 人生初のナイタースキーを楽しみました。 昼間と比べて、人の数は減りました。 ただ、ナイターということで、滑れるコースも大幅に制限されていました。…

夕食 227週目 2/6-2/12

夕食記事を連続投稿。 最近はバイトが多くて、料理できていません。 2月6日(月) 学食で食べたので、夕食は作っていません。 2月7日(火) ・カレー 2月8日(水) 学食で食べたので、夕食は作っていません。 2月9日(木) 外食したので、夕食は作っていませ…

夕食 226週目 1/30-2/5

毎日寒いですね。 窓から隙間風が入ってきて、ありえないぐらい部屋が寒くなります。 早く暖かくなってほしい……。 1月30日(月) 外食したので、夕食は作っていません。 1月31日(火) 学食で食べたので、夕食は作っていません。 2月1日(水) ・味付豚肉の…

蔵王温泉スキー旅行 1日目 前編

1月の終わりから約1週間、両親がハワイ旅行へ行っていました。 それがちょうど土日をまたぐということもあって、子供は子供どうし、すなわちボクと妹の2人で旅行に行くことにしました。 昨年末に帰省した際、どこに行こうかと検討した結果、山形県の蔵王でス…

夕食 225週目 1/23-1/29

2017年、早くも1か月が終わってしまいました。 年を越したのが、まるで昨日のような気がします。(笑) いつからこんなに時間の流れが速くなったのか……。 1月23日(月) ・パンガシウスの塩バター焼き ・揚げギョウザ ・卵かけご飯 ・シジミ汁 1月24日(火)…

容疑者Xの献身 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 先週、「容疑者Xの献身」を読み終えました。 言わずと知れた、東野圭吾さんの名作。 ガリレオシリーズの3作目で、初の長編となります。 まあ、この作品は、すでに原作でも読んだことがありましたし、実写映画版も観たので、内容は知っている…