Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変 2021

早いもので、また1年が終わろうとしています。 例年通り、ひと月ごとの出来事を振り返ろうかとも思いましたが、年末年始の特番に向けてTVレコーダーの容量を空けたいし、ジャンプ+の呪術廻戦8巻無料分も読破したいし、Disney+を来月退会するまでにマーベル…

劇場版 呪術廻戦 0

※ネタバレ注意! 今日は有休が取れたので、公開初日となる「劇場版 呪術廻戦 0」を観てきました。 本編「呪術廻戦」の前日譚となる本作。 「呪術廻戦」のアニメは、放映当時に全話観ていたのですが、世間の流行り具合に反して、個人的にはそれほどハマってい…

殺人の門

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「殺人の門」を読みました。 殺人を犯すために、自分に足りないものとは……。 全体的に暗いし、緩急も少ない物語なのですが、なぜか先が読みたくなるという、珍しいタイプの作品でした。 巻末の解説には、これこそ作者の力量だ…

淡路旅行 2日目

「淡路旅行 1日目 - Krosa」の続き。 12月5日(日)。 7時半頃に起きて、朝風呂に行ったりしながら過ごしました。 8時半から朝食バイキング。 土産物の玉ねぎスープやびわゼリーがあったりして、個性的な品揃えでした。 10時半頃に旅館をチェックアウト。 少…

淡路旅行 1日目

両親、妹、姪っ子と淡路を旅行してきました。 12月4日(土)。 10時過ぎに家を出発し、淡路島に渡りました。 淡路SAで休憩を挟みつつ、「あわじ花さじき」へ。 季節柄、咲いている花は少なかったです。 ただ、咲いている花は綺麗に手入れされていました。 風…

東京旅行 2日目

「東京旅行 1日目 - Krosa」の続き。 11月18日(木)。 8時20分に起床し、朝食バイキングへ。 よくある朝食バイキングよりも、何だか豪華な気がしました。 朝食後、「泉天空の湯 有明ガーデン」で朝風呂を楽しみ、11時にホテルをチェックアウト。 ホテルのプ…

東京旅行 1日目

「B’z presents LIVE FRIENDS - Krosa」で書いたように、B'zのライブに参加するため、有休を取って東京に行ってきました。 前週の横浜出張、さんたび石川、そしてライブ前日までの横浜再出張に続く、怒涛の2週間の締めくくりでした。 11月17日(水)。 起床…

出張 in 神奈川 (2021/11/15 - 2021/11/16)

2週連続の横浜出張でした。 11月15日(月)。 14時前に会社を出発し、新大阪駅15時15分発の新幹線で新横浜駅に向かいました。 新横浜駅到着後も何度か乗り換え、旅館最寄りの金沢八景駅に着いたのは18時17分でした。 この週も、「旅行 皆楽園」にお世話にな…

B’z presents LIVE FRIENDS

※ネタバレ注意! B'zの有観客ライブ「B’z presents LIVE FRIENDS」に、なんと父親が当選! 「B’z presents UNITE #01」は全ハズレでしたが、とにかくB'zが聴きたい自分からすると、むしろ今回のライブに当たった方がよかったぐらいでした。 ライブ前後のこと…