Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

劇場版コナン、最新作は「11人目のストライカー」

2012年4月14日(土)公開
劇場版名探偵コナン第16弾
11人目のストライカ
 
遂に、来年度のタイトルと、原作者の描き下ろしポスターが発表されました!
学校が終わって、急いで本屋に駆け込み、サンデーを購入。
 
まず、タイトルを見て思ったのは、ちょっと手抜き感が漂うタイトルだなぁ、ということです。
といいますのも、最近10年間は、「陰謀」を「ストラテジー」、「楽譜」を「フルスコア」、「難破船」を「ロストシップ」、といったように、通常読みをしない読み方をするワードが入っていたというのに、今回は単純に「ストライカー」とカタカナで表記されているからです。
サッカーがテーマだということは、今年の「沈黙の15分(クォーター)」を観ると分かったことだったので、別に驚いたりしませんでしたが、タイトルには、ややガッカリですね……。
まあ、映画はタイトルではなく中身勝負だ、と言われればそれまでですが。(笑)
 
しかし、対照的によかったのは、原作者描き下ろしのポスター
これまで登場していなかった少年探偵団が、バッチリ描かれてます。
これで描き下ろしポスターも9種類目なのですが、少年探偵団が初登場、っていうのは、思い返せば少し意外でした。
小1諸君、よかったね!(笑)
 
さてさて、次のお楽しみは、今週金曜日の「金曜ロードショー」で放映される「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」の放送途中に流される、「11人目のストライカー」の特報ですね。
サンデーにも、製作段階の画像が少し載せられてはいましたが、やはり満足できぬ!
ということで、みなさんも「漆黒の追跡者」、観ましょ~!
 
それにしても、現在サッカーで盛り上がっているこの時期に、サッカーを題材にするとは、なかなかうまく企画したな、製作委員会さん。
あまりサッカーが得意でないボクですが、今からワクワクしております。
製作頑張ってください!
 
あとは、カラーポスター主題歌の発表が残されています。
次の主題歌は、間違いなくB'zではないので、ボクとしては、倉木麻衣かなぁ、と踏んでいます。
 
そういえば、来年のドラえもんの映画の最新情報も、今週の金曜の放送で発表でした。
早く金曜日にならないかなぁ……。