Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-01-01から1年間の記事一覧

歳末大反省会 2012

2012年の364日間が終わり、いよいよ2013年がやってきます。 今年も、長いようで短く、短いようで長い1年でした。 みなさんは、この1年をどのように過ごされましたか? 今日は、年内最後の記事ということで、ボクの2012年を振り返りたいと思…

夕食 0週目 4/8

夕食シリーズの記事は、「夕食 1週目 4/9 - 4/15」からスタートしているのですが、実は、ボクが一人暮らしを始めた日(4月8日)に作った夕食の写真があるのです。 いつもの記事に載せている写真はデジカメで撮影したものですが、4月8日だけは携帯で撮っ…

夕食 31週目 12/24 - 12/30

年末年始の帰省が本格化したようですね。 ボクの帰省予定は明日。 混んでないとラッキーなのですが、恐らく……ね。(笑) さて、今回は夕食の記事です。 12月24日(月) ・豚肉とタマネギの炒め物 ・ウインナー ・玉子焼き ・玉子かけご飯 ・味噌汁 12…

粟津温泉旅行 お土産 その3

「粟津温泉旅行 お土産 その2」からの続き。 今日は、徳光PAで購入した食材を紹介する「海鮮編」。 新鮮なアサリ。 エビもたっぷりです。 アサリやカキを使った昼食。 昼間から贅沢。(笑) 立派なカニですねぇ。 夜は鍋をしました。 実は、ボクはそれほど…

粟津温泉旅行 お土産 その2

どんどん更新。 「粟津温泉旅行 お土産 その1」の続きです。 今回は、「おやつ編」です。 ただ、どれをどこで買ったかは忘れてしまいましたので、省略させていただきます。(笑) まずは、「いちごチョコレート大福」。 イチゴとチョコって、最高のコンビ。…

粟津温泉旅行 お土産 その1

やっと冬休みだ~。 今日まで授業のある大学も、意外と珍しいかもね。 出席率がドイヒーで笑えました。 さて本題。 「粟津温泉旅行 2日目 その7」の続きということになってますが、それほど関係性はございません。(笑) 今回は、「モノ編」です。 まずは…

「とんねるずのみなさんのおかげでした SP」が面白すぎた

※ネタバレ注意! 授業中だけど、記事を更新しちゃうんだ。(笑) 昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした 4時間半SP」、ご覧になりましたか? ボクは、録画して、毎日少しずつ観ようと思っていました。 が、面白すぎました。(笑) 昨日の読書の時間も…

粟津温泉旅行 2日目 その7 ~金沢城~

「粟津温泉旅行 2日目 その6」からの続きです。 兼六園を出た後、金沢城にも行ってみました。 姫路城を見慣れている分、あまり感動はなかったです。(笑) 隣接している塀なのに、石の整い具合が大きく異なっていました。 なぜなんでしょうねぇ。 駐車時間…

粟津温泉旅行 2日目 その6 ~兼六園 3~

クリスマス、終わりましたね。 みなさんは、何をして過ごしましたか? ボクは、先日テレビで放送されていた「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を観ました。 これまでにも10回は観ていましたが、やっぱり面白いです。 ストーリーもしっかりしてるし、…

夕食 30週目 12/17 - 12/23

近所のスーパーで買い物をしていたら、店のBGMで「いつかのメリークリスマス」が流れてきました。 気づけば足を止め、その曲に耳を傾けていました。 やっぱり、クリスマスソングの王道ですよね。 さて、今日は夕食の話。 若干、手抜き料理が増えてきました。…

粟津温泉旅行 2日目 その5 ~兼六園 2~

雪降るクリスマス・イブに、紅葉シーズンの話題。(笑) 「粟津温泉旅行 2日目 その4」から続いてます。 兼六園を散策中。 ここも少しだけピークを過ぎ、紅葉が終わり始めていました。 しかしながら、十分に風情を感じました。 水面が波立っていなかったの…

夕食 29週目 12/10 - 12/16

「人類滅亡説」が話題になってましたが、無事に生きてます。 毎日、疲れたり辛かったりしますが、やっぱり生きてるって素晴らしいです。 なんて、訳の分からないことを書いた後に、夕食の記事~。(笑) 12月10日(月) ・ギョウザ鍋 ・中華麺 12月1…

粟津温泉旅行 2日目 その4 ~兼六園 1~

「粟津温泉旅行 2日目 その3」の続き。 車を1時間ほど走らせ、金沢に到着。 日本三名園に数えられる「兼六園」を訪れました。 園内では、上の写真のように、縄で支えられた木が何本もありました。 これは「雪吊り」といって、雪が積もって枝が折れてしま…

B'z in "MUSIC STATION SUPER LIVE 2012"

※ネタバレ注意! B'z サイコォーーーーー!!! ウオォーーーーー!!! 現在のボクの心境。(笑) みなさん、「ミュージックステーション スーパーライブ2012」は観ましたか(って、まだ放送中だけど)!? ボクは、とりあえず録画をしながら別の番組を…

粟津温泉旅行 2日目 その3 ~那谷寺 3・ガラス館~

旅行記事の更新をサボっていたため、季節遅れとなりました。(笑) が、最後まで書き切りますよ~。 ということで、「粟津温泉旅行 2日目 その2」からの続き。 那谷寺で紅葉を満喫。 石段が印象的でした。 このお寺の雰囲気にピッタリで。 もうすぐお正月…

夕食 28週目 12/3 - 12/9

毎週水曜日は、夕食のメニューを更新中。(笑) 12月3日(月) ・ブリの照り焼き ・鶏肉の塩茹で ・金平ごぼう ・玉子かけご飯 ・シジミ汁 12月4日(火) ・ギョウザ鍋 ・クリームチーズ ・中華麺 12月5日(水) ・レトルト牛丼 ・タケノコの土佐煮…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 3-Ⅰ (J.K.ローリング)

「ハリー・ポッター」シリーズの3作目「アズカバンの囚人」の、前半部分を読み終えました。 アズカバンからの脱獄囚・ブラックが、自分の両親を死に追いやったということを知ったハリー。 加えて、吸魂鬼(ディメンター)の恐怖に怯えつつ、ハリーの学校生…

「名探偵コナン 78」と一緒に

放課後に、「名探偵コナン」の最新刊を買ってきました。 本当は明日が発売日なのですが、「マンガは発売日前日」が鉄則ですよね。(笑) で、それと一緒に、どういうわけか、「ザテレビジョン」まで買ってしまいました。 まずは、「名探偵コナン 78」。 家…

美味し! 堂島ロール

まずは余談。 今日は、先日購入した「ペーパーマリオ スーパーシール」をクリアしました。 ラスボス戦は、終盤に感動の場面があり、鳥肌が立ちました。 これからは、「完全クリア」に向けてプレイしていきます。 さて、ここからは本題。 昨日、バイトの帰り…

今日は「単発」

今日は、久々のアルバイトでした。 しかも、初の「単発バイト」。 大阪の某ビルで2時間。 その後、近くの「モンシェール 堂島本店」で堂島ロールを購入。 家に帰って、夕食後のデザートに食べます。

夕食 27週目 11/26 - 12/2

夕食の記事が遅れているので、今日も夕食ネタで。 11月26日(月) ・チーズ入りお好み焼き風ハンバーグ ・ウインナー ・インゲン炒め ・枝豆 ・カキご飯 ・コーンポタージュ 11月27日(火) ・ブリの塩焼き ・玉子焼き ・小松菜のおひたし ・白米 ・…

粟津温泉旅行 2日目 その2 ~那谷寺 2~

久々ですが、「粟津温泉旅行 2日目 その1」の続きです。 那谷寺を訪れています。 「紅葉」と書きますが、赤いだけが紅葉じゃない。 黄色の葉も、木々に彩りを添えてくれます。 風情溢れる景色が一面に広がっていました。 いや~、紅葉を代表するような色!…

夕食 26週目 11/19 - 11/25

最近、手荒れがドイヒーです。 お湯を使って料理や洗い物をするからなのですが、これも一人暮らしをしているからこそ経験することかもしれません。 実家では、家事なんてしませんから。(笑) さて、今日は夕食の記事。 11月19日(月) ・ギョウザ鍋 ・…

大阪で降雪

申し訳程度の記事ですが、更新。 ふと窓の方を見てみると、空から「雨とは違ったシルエット」が。 なんと、雪でした。 まだ12月だというのに、大阪で雪を見るとは思いませんでした。 今年は、スキーに行きたいなぁ。

「ペーパーマリオ」、ゲットです。

遂に、「ペーパーマリオ スーパーシール」を手に入れました! 家に帰って、早速プレイしてみようと思います。

夕食 25週目 11/12 - 11/18

今日は、久々に夕食ネタ。 11月12日(月) ・おでん ・ごぼうサラダ ・白米 ・味噌汁 11月13日(火) ・鶏肉の塩茹で ・小松菜のおひたし ・玉子かけご飯 ・肉汁スープ 11月14日(水) ・レトルトカレー ・牛肉コロッケ ・小松菜のおひたし ・鶏…

カラオケ 採点結果 (2012/12/4)

午後の授業が休講だったので、一人カラオケに行ってきました。 今回は、10月23日の続きということで、「B'zソングオンリー」の後編です。 LIVE DAM 精密採点DX (単位:点) 01. さよなら傷だらけの日々よ…86.647 02. なんという幸せ…84.694 03. New Mes…

粟津温泉旅行 2日目 その1 ~朝食・那谷寺 1~

「粟津温泉旅行 1日目 後編」の続き。 11月24日(土)。 朝は7時に起床。 本館の温泉で朝風呂を楽しんだ後は、朝食バイキングへ。 朝から腹一杯食べられる幸せ。(笑) 最後はヨーグルトで締めました。 売店でお土産を買った後は、部屋に戻り、ホテル…

「マギ」のコミックス、買いました。

少し前にブログで書いた「マギ」というマンガ。 アニメだけで我慢していたのですが、とうとう痺れを切らし、コミックスを買ってしまいました! とりあえず、1~5巻と公式ガイドブックを購入。 今は2巻まで読み終わりましたが、アニメと結構ストーリーが違…

粟津温泉旅行 1日目 後編 ~湯快リゾート あわづグランドホテル~

「粟津温泉旅行 1日目 前編」の続きです。 「ゆのくにの森」から、この日の宿泊先へ移動。 車で数分の場所に、「湯快リゾート あわづグランドホテル」はありました。 到着したのは、17時10分頃。 フロントでチェックインを済ませたのですが、ここで問題…