Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手続き完了!

代休だった月曜日、郵便局に行って来ました。 それは、B'zのファンクラブに入会するためのお金を振り込む為です。 郵便局では、振り込みを、機械でするか人にしてもらうかで、手数料が違うそうです。 ボクは、郵便局の人に勧められた機械でしましたが、手数…

今日は代休

今日は、選総の代休です。 だから、友達と、映画に行く予定です。 思いっきり補導されそうだけど、楽しみたいと思います。

大成功!

一昨日と昨日、選択総合学習発表会がありました。 ボクの講座の2日間の合計来客数は、47人でした。 ボクは、「目の持つ力について探ろう」という講座を開講して、半年間それについて調べました。 視力低下の防止策を見つけるというのが今年の目標でしたが…

発表会の前夜に

ボクの学校には、「選択総合学習」(通称:選総)という特別な授業があります。 年40~50時間ほど取ってあって、生徒の調べたいことを、先生の力は極力借りずに調べるといったものです。 ボクはその選総の実行委員を務めています。 その役目も今がピーク…

考査終了に、不安が……

一昨日と昨日、考査がありました。 今回は、1日目が理数、2日目が文系という、偏った構成でした。 ボクは理数が得意なので、1日目はよくできた方だと思います。 でも、2日目は、全くと言っていいほど出来ませんでした。 これからが、受験本番なのに、こ…

映画「容疑者Xの献身」を見て

今日は、映画の「容疑者Xの献身」を見に行きました。 同名の原作本の内容とは少し違い、映画特有の面白さもありました。 石神は、その素晴らしい頭脳を、大切な人の為に、犯罪に使ってしまいます。 確かに、いくら大切な人の為でも、犯罪はいけません。 しか…

みんなの検定、100人突破!

昨日、ボクが作ったみんなの検定の受験者が、総計100人に到達しました。 かなり感動しました。 1週間も経たないうちに、100人もの人が受験してくださったと思うと、嬉しくて仕方なかったです。 是非受験してもらいたいのは、「BOKUEIC」シリーズです…

ピクミンやりこみ情報

ピクミンやりこみの速報です。 現在のピクミンの数は、 赤…30、黄…15,青…40です。 6日目が終わって、パーツの数は12個です。 6日目の遭難地点では、時間が相当余ったので、全ピクミンを花にしたり、青ピクミンを増やしたりしました。 しかし、こ…

ピクミンのやりこみ

最近、GCの「ピクミン」にはまっています。 というのも、ボクの通う中学校でもピクミンが流行っているのです。 そこで、そんな簡単にクリア出来てしまってはつまらないので、条件をつけています。 ボクのやりこみは、下のようなものです。 クリア日数…15日…

B'zのドキュメンタリーを見て&お知らせ

月曜日の午後10時からやっていた、B'zのドキュメンタリーを見ました。 半年間、B'zのお二人に密着取材をした際のものでした。 ボクの好きなGLORY DAYSについても触れられており、「歌詞や音楽をあんなに試行錯誤して考えておられるので、良い曲ができるん…

映画「イキガミ」を見て

昨日、映画の「イキガミ」を見に行きました。 18歳~24歳の1000人に1人が、国家繁栄維持法という法で殺されるという話です。 映画の中では、3人の人にスポットライトが当てられていましたが、ボクが一番感動したのは、3人目に逝紙が届いた人の、…

名探偵コナン&プラチナ

ボクは、コナンファンです。 家には、映画のDVDが全部そろっています。 もちろん、コミックスも。 学校でも、ボクがコナンファンだということは、多くの人が知っています。 それぐらいコナンファンです。 とにかく、ハマります。 あぁ~、63巻はいつ出…

B'z

今日は、B'zの事について書きます。 ボクがB'zの事を知ったのは、多分、海猿のドラマの主題歌「OCEAN」を聞いたときだったと思います。 家にあるB’zのアルバムは、「MONSTER」、「B'z The Best “ULTRA Pleasure」、「B'z The Best “ULTRA Treasure」の3つ…

バンド発表と季節はずれの蝉

今日は、音楽の授業で、バンドの発表会がありました。 バンドの発表はこれで2回目で、今回は、Aqua Timesの「虹」をしました。 ボクはギターだったんですが、緊張していたのか、いつものように弾けませんでした。 でも、他の仲間が頑張っていたので、ボクも…