Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「カウボーイ&エイリアン (字幕)」を観て

※ネタバレ注意!
 
4日間の中間考査に続き、2日間の模試も終了。
来週の日曜日も模試ですが、とりあえずテスト地獄からは一旦脱出です。
ということで、今日も映画に行ってきました。
カウボーイ&エイリアンという作品です。
 
模試が終わってから映画の上映まで時間があったので、一人で読書でもして待っていようか、と思っていたのですが、友達が一緒に時間つぶしに付き合ってくれたので、約3時間を楽しく過ごせました。
やはり、友達って素晴らしい……。
以前は誰かといるより一人のほうが気楽だ、なんて考えていましたが、今日改めてこういう時間を大切にしたいと思いました。
 
で、その3時間の中で、ゲームセンターに行ってクレーンゲームをしました。
ちなみに、人生初めてのクレーンゲームです。
 
そもそも、取れるか分からない景品に100円や200円をかけることに抵抗があったのですが、友達に勧められてプレイしてみました。
すると、1回目でいきなりマスコットをゲット!
 
イメージ 1
ポケモンタブンネのチェーン付きぬいぐるみ。
いやぁ~、取れたときは嬉しいものですね!
取るまでは、ポカブキバゴが好きでしたが、今ではタブンネが一番だわ!
しばらくの間、ボクの彼女はこの子ということで。
……なんてね。(笑)
 
さて、友達と別れた後は、映画館へ。
昨日公開の映画というだけあって、人は多めでした。
 
この映画を観ようと思った最大の理由。
それは、ハリソン・フォードが出演しているからです。
インディ・ジョーンズ」シリーズを観て、年をとっても元気ですごいなぁ、と感心して、それ以来尊敬している人です。
今回の役はカウボーイですから、インディのように縄を使ったアクションを期待していました。
 
が、なかった~……。
というか、「インディ・ジョーンズ」ほどアクションが豊富ではなかったです。
確かに今もカッコいいけど、何か思ってたのと違う……。
 
あと、映画の内容としても、曖昧な感じがしました。
カウボーイとエイリアン、という異色のコンビですから、多少無理があるのではないか、とは思っていましたが、やっぱりキツかったのかなぁ……。
 
ということで、期待していたわりには満足のいかない点が多かったです。
評価は、厳しく★★☆☆☆とします。
 
さて、今年観ようと思っている映画も、残りはあと1つ。
その映画が何かは、記事を載せるまでのお楽しみで……。