Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

籠 2020

さて、今年も最後の1日を迎えました。 例によって、スケジュールアプリを見ながら1年を振り返ります。 【1月】 <4日> 大学の研究室の同期と卒業式以来の再開 <11〜12日> 伊勢志摩旅行 <18〜19日> さんたび in 長野 【2月】 <1日> 映画「カイジ ファ…

劇場版ポケットモンスター ココ

※ネタバレ注意! 有休を取ったため、本日から年末年始休暇となりました。 それで、午後から「劇場版ポケットモンスター ココ」を観に行くことにしました。 おなじみのイオンシネマ明石だと最大スクリーンを鬼滅に取られていたのですが、イオンシネマ加古川で…

さんたび in 京都 2日目

「さんたび in 京都 1日目 - Krosa」の続き。 12月13日(日)。 朝7時50分に起床。 部屋からは、天橋立がよく見えました。 朝風呂の後、朝食を食べました。 10時前にホテルをチェックアウトし、2日目の散策開始。 この日は、天橋立を歩いて渡ってみました。 …

さんたび in 京都 1日目

前の土日に、約8か月半ぶりの「さんたび」に出かけてきました。 今回の行き先は、京都・天橋立です。 12月12日(土)。 朝7時半に自宅を出発。 電車で大阪駅まで出て、そこでメンバーと合流。 2人と会ったのは、最後にさんたびに出かけた3月末以来でした。 …

巴里マカロンの謎

※ネタバレ注意! 米澤穂信さんの「巴里マカロンの謎」を読み終えました。 小市民シリーズの5作目。 前作よりも過去の時点を描いた短編集です。 前にも書いたと思いますが、小市民シリーズは長編よりも短編の方が面白いです。 それもあって、本作はシリーズの…

NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert 〜Always beside you〜

白石麻衣さんの卒業公演となった配信ライブ「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert 〜Always beside you〜」を観ました。 別に推しメンというわけではなかったのですが、乃木坂46の1つの時代の終わりを見届けたいと思い、視聴してみることにしました…

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-

10月31日から5週連続で行われた無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」。 正直なところ、Day1が始まる前は全公演を観るモチベーションが続くか心配していたのですが、終わってみれば普通に全公演観ていました。(笑) -----↓セットリスト↓----…

STAND BY ME ドラえもん 2

※ネタバレ注意! 11月の3連休、最終日に「STAND BY ME ドラえもん 2」を観てきました。 前作もわりと面白かったし、そもそもドラえもんなので観に行かないという選択肢はありませんでした。 この歳にして毎週のアニメも欠かさず観るほどにはドラえもんが好き…