Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾「真夏の方程式」を読んで

※ネタバレ注意! 最近は中間考査やら模試やらで忙しく、なかなか読書の時間を取れなかったのですが、それでも暇を見つけながら読んでいた「真夏の方程式」、ついに読破しました! ガリレオシリーズの最新作です。 作者いわく、「真夏の方程式」は、「容疑者X…

映画「カウボーイ&エイリアン (字幕)」を観て

※ネタバレ注意! 4日間の中間考査に続き、2日間の模試も終了。 来週の日曜日も模試ですが、とりあえずテスト地獄からは一旦脱出です。 ということで、今日も映画に行ってきました。 「カウボーイ&エイリアン」という作品です。 模試が終わってから映画の…

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス) 吹替」を観て

※ネタバレ注意! 4日間にわたる中間考査がやっと終わり、恒例の映画へ。 今日観た作品は、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」です。 この映画のテーマを簡潔に表すと、「人間ほどの知識を猿が持ったら、果たしてどうなるか」といったところでしょうか。 ア…

映画「夜明けの街で」を観て

※ネタバレ注意! 先週は、風邪に襲われて2日間学校を休むことに……。 風邪をひく前は、ゆっくり寝たい、なんて思っていたのですが、休んでいる間はずっと布団の中で過ごしていたので、今となっては、寝るのはもう勘弁です。(笑) まあ、それもすっかりよく…