Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月考査奮闘記 その1

1日目の考査が終わりました。 今日は、英語と社会と美術がありました。 まず、英語。 最後の長文で撃沈。 他はそこそこ出来たような……。 次に、社会。 公民の裁判所の辺りで撃沈。 ノートをしっかり見ておくべきでした……。 最後に、美術。 おおむね撃沈。 …

明後日からまたまた考査……

明後日から、3年生になってから6回目の考査です。 実力考査だった11月考査では、K君に12点差で負けました。 H君には、わずか1点差ですが、なんとか勝ちました。 とまぁ、結構接戦して終わったのですが、考査が終わって2週間後からまた考査って……。…

散髪してもらいました

夏休み以来の散髪に行ってきました。 散髪といえば、短く切られすぎることが抵抗です。 今日行ったところは、前にも一回行ったことがあるはずなのですが、その時の事は、よく覚えていません。 短くなりすぎるのに抵抗があるので、「起きた時に、髪の毛がはね…

温かい冬の日

先日、今年に入って初めて、缶のコーンポタージュを飲みました。 その日は意識が無くなりそうな寒さで、家まで無事に帰れるか心配だったので、買ってみました。 去年までの考察から、「コーンポタージュは、1粒でもコーンを残してしまうのなら、買わないほ…

実力考査終了

実力考査終わりました。 今回の数学は、ボク的には強烈に難しかったです……。 特に、コンパスでの作図問題はちんぷんかんぷんでした……。 理科は、簡単だったけど、初歩的なミスをしてしまいました。 さらにみんなはちゃんと出来ていた様子。 やばい、差が出来…

迫る実力考査

金曜日に、実力考査があります。 普通の考査は、5教科と7教科の時は2日で、9教科の時は3日かけて行うのですが、明後日の考査は5教科なのに1日で終わらせてしまいます。 これは多分、「入試は1日で5教科やりきるので、それに慣れなければならない」…

連合音楽会

今日、連合音楽会がありました。 毎年開かれているのですが、先生によると、ボクの学校が出場するのは3年ぶりだそうです。 ボクは、小学4年生の時にも出場したことがあったので、余裕をかましていたのですが、結構緊張しました。 今回は、ボクの学校の生徒…

バトルタワーに苦戦

最近ポケモンのプラチナで、バトルタワーに挑戦しています。 ボクの手持ちポケモンは、ルカリオ、ガブリアス、キノガッサです。 昨日、頑張って50人抜きをしたのですが、51人目のマニューラに、3匹とも一撃でノックアウト。 悔しかったので、電源をブチ…

食べ過ぎ注意報にご用心!

昨日、城崎温泉に行って来ました。 日帰りだったのですが、温泉寺や地蔵湯に行けたので、楽しかったです。 特に温泉卵は、何個でも食べられそうなほど美味しかったです。 でも、食べ過ぎには要注意。 結局昨日一日で5個分の卵を食べました。 コレステロール…