Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

家政婦のミタ 第8話

この秋クール。
観たいドラマが2つありました。
相棒season10」と「家政婦のミタ」です。
が、受験生の秋にドラマを観るのはキツイと思い、しかし諦めきれず、結局「相棒」だけ観ることにしていました。
 
そして昨日。
録画していた「相棒」を、追っかけ再生で観てから歯磨き。
その間、目が暇だったので、テレビをつけてみると、「家政婦のミタ」の第8話が放送されていました。
上でも書きましたように、元々興味があったので、歯磨きの間だけ、ということで鑑賞。
 
「三田さんは何でもモノマネできる」っていうあたりから観ていたのですが、気づけば歯ブラシを口にくわえたままエンディングを観ていました。
放送をご覧になった方はお分かりだと思いますが、クライマックスの三田さんの過去の告白……。
もう釘づけでした。
たった30分しか観ていないのに、このシーンでは鳥肌が立つのを抑えられませんでした。
ボクでもこんなに衝撃的だったのですから、第1話から観ている方にとっては、相当感動的なシーンだったのではないでしょうか。
内容も深く衝撃的でしたが、三田さんを演じる松嶋菜々子さんの演技がすごかった……。
この回の視聴率が29.6%で、今年のドラマの中で1位の記録だったそうですが、納得の結果です。
 
学校でも話題で、「これは観なきゃマズイ」と思い、来週の第9話に備えて、これから1話~8話までのあらすじを漁っていこうと思います。
本当は、ちゃんと映像で観たかったのですが、なかなかそううまくはいかないようなので……。
 
こんな衝撃的な入り方をしたドラマは初めてですが、残りの話はしっかり見届けたいと思います。
 
家政婦のミタ」の再放送情報を聞きつけた方は、ぜひぜひお知らせ願います。