Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検2級合格!

学級閉鎖に気を取られて、今日が、先日受けた漢字検定2級の合否発表の日なのを忘れていました。 先程結果を見てみると、「二級合格おめでとうございます。」と書いてありました。 よかった……。 ほっとしました。 一応高校生のうちに漢字・英語・数学検定で…

学年閉鎖

期末考査1週間前に入ったという今日、学年閉鎖が起こりました。 原因はもちろん新型インフルエンザ。 先生の話によると、学年321人中70人ほど(うち、インフルエンザ感染者及びその感染の疑いのある者が31人)が欠席らしいです。 教室に入った時から…

映画「2012」を見て

1ヶ月ぶりに、映画に行ってきました。 今回は、友達と2人で。 今回行った映画は、「2012」です。 173分と、今年見た映画の中では最長。 しかし、そんな長さに比例するような面白さでした。 映画では、世界のあらゆる場所で自然災害が発生します。 …

力試しに……

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010に応募しました。 ゲームの部門では、ボクの専門のシングルバトルができないとあって、あまり気が乗らなかったのですが、周りのみんなが応募してるようなので、応募してみました。 ダブルバトルなんて、もう1…

「MAGIC」発売!&記事100回達成!

「MAGIC」が、いよいよ発売されました! 雨の中、自転車を全力で飛ばして買ってきました。 はずれなしの抽選では、ポストカードが当たりました(当たったというのか?)。 家に帰って、早速DVDを見ました。 サマーソニックに行かなかったことを後悔させられ…

LIVE-GYMの抽選結果

今日、学校で席替えがありました。 一番前の席になりました……。 明日からが不安です。 と同時に、「ここで運が悪かった分、今日のLIVE-GYMの結果に好影響を与えてくれるのでは?」とも思いました。 家に帰って、早速結果の確認。 2月26日(金) 京セラド…

結果発表待ち

明日は、「B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”」の抽選結果の発表日です。 第1希望 2月27日(土) 京セラドーム大阪 第2希望 2月26日(金) 京セラドーム大阪 第3希望 2月24日(水) 京セラドーム大阪 第4希望 2月20日(土) ナゴヤドーム …

漢字検定

今日は漢字検定の受検日。 2級に挑戦です。 問題集の日にちを見てみると、9月の半ばから勉強を始めていました。 皆さんからすると大したことはないかもしれませんが、ボクにとっては、約2ヶ月も1つの試験に時間を注ぐのは初めてのことでした。 なので、…