Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 151週目 8/17-8/23

今日はハロウィンでした。 といっても、ボクはどこにも出かけず過ごしましたが。(笑) 確かに、以前よりハロウィンがメジャーなイベントになったことは認めますが、まだ仮装を楽しむ方達の気持ちは理解できないです。 ……なんて偉そうなことを書いておいて、…

夕食 150週目 8/10-8/16

一人暮らしを始め、夕食を作り続けて、遂に150週目です! 3年前の4月には、こんなに自炊が長続きするとは思っていなかったでしょう。 慣れてしまえば、何とかなるってことですね。(笑) 8月10日(月) ・豚肉の冷しゃぶ ・豆腐 ・ご飯 ・肉汁スープ 8月11日…

図書館戦争 THE LAST MISSION

※ネタバレ注意! 昨日は、先輩からの飲みの誘いを断る口実として、映画を観に行ってきました。 観たのは、「図書館戦争 THE LAST MISSION」です。 「図書館戦争」シリーズの実写映画第2弾。 第1弾の方も映画館に観に行ったのですが、なかなか面白かったので…

探偵の探偵 IV (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日は読書の記事。 「探偵の探偵 IV」を読みました。 シリーズ最新巻。 前クールで放送されていたドラマの続きということになります。 「探偵の探偵」シリーズの中で、個人的には初めて実写が先行していない作品。 その分、3巻までよりも新…

稲葉さんのソロライブに当選!

もう先月中旬のことになりますが、B'zの公式ファンクラブ「B'z PARTY」にて行われた、稲葉浩志さんのソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」の先行抽選に当選しました。 今回行けることになったのは、ツアー初日の1月16日(土)、山梨県の「アイメッ…

探偵の探偵 III (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日も読書の記事。 昨日の作品に続けて、「探偵の探偵 III」を読みました。 「探偵の探偵 II」の続編。 本作では、遂に死神の正体が明かされます。 さらに、玲奈と死神の直接対決も。 とにかく、読み応えは十分でした。 死神の仕掛けたフェ…

探偵の探偵 II (松岡圭祐)

久々のブログ更新です。 論文紹介が終わり、そろそろ卒業研究を始めようという時期なので、わりと忙しくて手が回りませんでした。 この先も、おそらく休日以外の更新は難しいと思われますが、あしからず。 ※ネタバレ注意! さて、今日は読書の記事。 「探偵…