Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん最後の御挨拶

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「たぶん最後の御挨拶」を読みました。 作者曰く、これが最後のエッセイ集とのこと。 東野さんの自分史や自作の解説は、とても面白かったです。 これまでも東野さんのエッセイを数々読んできていたので、東野さんのことを知っ…

使命と魂のリミット

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」を読みました。 父が亡くなった血管手術に対し、ある疑念を抱く研修医が主人公の物語。 全体的に、それほど盛り上がることはなく、かといって飽きるようなだらだら感もない、中途半端なストーリーだっ…

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE <字幕>

※ネタバレ注意! 「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観てきました。 映画館で本シリーズを観るのは初めてでした。 前作「フォールアウト」のみ未視聴なので、できれば全て観てから行きたかったのですが、結局時間を捻出できません…

栃木旅行 3日目

「栃木旅行 2日目 - Krosa」の続き。 7月17日(月)。 朝9時に起床。 前日とは打って変わり、たっぷり眠りました。 支度をして友人宅を出発し、「マクドナルド 宝積寺バイパス店」で朝マック。 てりやきマフィンのセットを買い、車移動中に食べました。 この…

栃木旅行 2日目

「栃木旅行 1日目 - Krosa」の続き。 7月16日(日)。 朝は4時に起床し、支度を済ませて友人宅を出発しました。 車中で朝マックを食べながら目的地に向かおうと考えていましたが、道中にあるマクドナルドは7時オープンの店ばかりでした。 結局、途中で見つけ…

栃木旅行 1日目

今年の2月、栃木県に住む大学時代の友人を訪ねた際に「夏にも来ないか」と誘われていたため、7月の3連休に再訪することにしました。 7月15日(土)。 西明石駅から新幹線に乗って、旅行スタート。 新神戸駅で、N700Sのグリーン車に乗り換え。 3月の出張地獄…

君たちはどう生きるか

※ネタバレ注意! 宮﨑駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観てきました。 あまり事前情報を入れずに映画を観に行くのは、自分の中では普通のことなのですが、本作については製作側自体が予告編やあらすじなどを発信していないようで、いつも以上に何の…

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」福井・沖縄公演中止について思うこと

延期となっていた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」の福井・沖縄公演について、本日、中止となることが決まった。 私は、8月5日の沖縄公演のチケットをB'z PARTYの二次抽選で確保していたため、その被害をもろに受ける羽目になった。 私がこうなのだか…