Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I love Duffy !

8月に東京ディズニーリゾートに行ってから早3ヶ月半。 そして、ダッフィーに出会って早3ヶ月半……。 簡潔にダッフィーの説明をしておきます。 ダッフィーは、航海に出るミッキーが寂しくならないように、ミニーがミッキーに作ったクマのぬいぐるみのことで…

PART2へ期待大

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました。 元々3Dで上映予定だった今作。 劇中では、「ここが3Dだったらいっそう楽しめただろうなぁ……」という場面が多々ありました。 PART2こそ3D上映の予定なので、是非期待です。 内容に関しては、今ま…

紅葉狩りと新そば

土日に祖母の家に行って、そこから夢前町というところに行きました。 目的は、「新そば」を食べることです。 紅葉も始まり、山がとても綺麗でした。 そんな中をプチ登山しました。 木が生い茂っていたので、木陰は結構冷えて、登山中も少し寒いくらいでした…

県から近畿へ……

今日、大会から帰ってきました。 結果は「近畿大会出場決定」でした。 次は12月24~26日だそうです。 場所は奈良。 平安遷都祭は終わったけど、また泊まりなのは楽しみです。

県大会へ

実は卓球部のボク。 明日から県大会に出かけます。 会場は豊岡。 学校を早退して、明日の夕方頃に現地に到着予定です。 なんと、携帯とゲームの許可が先生直々で下りたため、東京のときのように、またそちらがメインになりそう……。 まあ、せっかくなので、楽…

岡山グルメ旅 後編

「前編」から……。 昼食を終えて、道の駅へ。 ↑何か安かったので撮ってみました。 自販機でコーヒー30円って……。 今回の旅で最後に寄ったのが、お好み焼き屋の「タマちゃん」。 「おかやま米粉ご当地グルメコンテスト2009」でグランプリを受賞したお店のよ…

岡山グルメ旅 前編

今朝突然出発が決まった今回の旅。 主な目的は、カキ(牡蠣)を食べることです。 が、最初に寄った「龍野西SA」で食べたのがこちら。 「ホルモンうどん」です。 岡山は、B級グルメで有名なので、サービスエリアでも販売されていたようです。 とても美味しか…

最終章に向けて

もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が公開されますね。 ということで、現在ボクは、今までの映画を振り返り中です。 昨日見たのは、前作の「謎のプリンス」。 2時間超えのボリュームで、なおかつ内容も難しい。 でも、そういうところがいいんで…