Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

USJ 10th Christmas Special Part

今日は芸術観賞会がありました。
人生で初めてオペラを観たのですが、予想以上に面白かったです。
ディズニーリゾートやUSJのショーなんかにもありそうな、「セリフが歌になった劇」なんですね。
毎年観賞会があったのですが、今年のが一番よかったと思いました。
 
その後は、クラスの友達10人ほどでボーリング卓球に行きました。
「受験生がこんなことしていていいのか」なんて思いながら、それでもガッツリ楽しみました。
 
驚いたのは、ボーリングのスコア。
約3年ぶりだったので、多少腕が鈍っていても仕方ないな、なんて思いながら1ゲーム目をプレイしてみると、なんと、スコアは28
ガーターに落ちていくボールを見つめて、「どうしたんだ、自分!」と驚愕。
3年前は、もっとマシだったのに……。
 
まあしかし、2ゲーム目に入ってから感覚が徐々に戻り、何とかスコアを117まで伸ばしました。
一応これで満足ですが、スポーツは継続しないとダメですね。
 
さて、本題のUSJ
去年は、パーク内のクリスマスツリーを特集したので、今年はリースをいろいろ撮ってみました。
 
イメージ 1
まずは、パークの入り口にある巨大リース。
きっと多くの人が目にしているはず。
ちなみに、夜には光ります。
 
イメージ 2
こちらが光ったリース。
……なんですが、写真ではちょっと分かりづらいかな。(笑)
 
イメージ 3
ビバリーヒルズ・ブランジェリー」の前のリース。
美味しそうなパンがついていて、ユニークですね。
 
イメージ 4
こんなところにも飾られているんですね。
ちょっと驚きました。
 
この他にもいくつか撮ったので、載せておきます。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
このように、パーク内では、様々なリースを見ることができました。
まだ10種類以上あるんじゃないでしょうか?
ぜひ全種類探してみてください。(笑)
 
はい、これで今回のUSJの記事は終了です。
長々とご覧になった方、どうもありがとうございました。
一応、来月も行こうかなぁ、なんて考えているので(←コラ、まだ行くのか)、そのときもぜひご覧ください。
 
ではでは。