Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

さんたび in 秋田&青森 3日目

「さんたび in 秋田&青森 2日目 - Krosa」の続き。 10月9日(月)。 7時半ぐらいの起床……だったかな。 8時過ぎから朝食。 和定食をいただきました。 チェックアウトの時間も忘れました。(笑) ただ、チェックアウト締め切りギリギリまで部屋にいることが多…

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 1回目

※ネタバレ注意! 毎年訪れるイベントの中で最も楽しみにしている劇場版コナンの公開日となりました。 今年のタイトルは、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」です。 昨年は試写会に当選し、ネタバレされる心配のない立場で安心していましたが…

さんたび in 秋田&青森 2日目

エジプト旅行の記事を挟んだので久々になりますが、「さんたび in 秋田&青森 1日目 - Krosa」の続きです。 10月8日(日)。 7時半に起床し、朝風呂を楽しんだ後、朝食へ。 定食をいただきました。 9時半頃にチェックアウト。 2日目がスタートです。 最初に…

エジプト旅行 9日目

「エジプト旅行 8日目 - Krosa」の続き。 1月6日(土)。 8時半頃に起床し、朝風呂に行ったんだったと思います。 朝食はバイキング。 エジプトとは違い、見慣れた料理が並んでいました。 美味しいし、安心できる。 11時前にチェックアウトし、ホテルの送迎バ…

エジプト旅行 8日目

「エジプト旅行 7日目 - Krosa」の続き。 1月5日(金)。 すでにエジプトを去った後にはなりますが、とりあえず最後まで書きます。 あと、ここからは日本時間表記に戻します。 母に起こされると、おやつ(?)のパンを渡されました。 気づけば15時を過ぎてお…

エジプト旅行 7日目

「エジプト旅行 6日目 - Krosa」の続き。 1月4日(木)。 深夜2時45分に起床。 朝イチで飛行機に乗るため、空港で預ける荷物を整理して廊下に出し、身支度を済ませました。 3時45分にロビーに集合。 クルーズ船はすでに着岸しており、バスに乗り込むと、ルク…

エジプト旅行 6日目

「エジプト旅行 5日目 - Krosa」の続き。 1月3日(水)。 4時に起床し、4時半から朝食でした。 バイキングでお粥や味噌汁などの日本食が出たので、これなら腹の調子も落ち着くかと思いましたが、結局何も変わらずでした。 5時半にロビーに集合し、バスで移動…

エジプト旅行 5日目

「エジプト旅行 4日目 - Krosa」の続き。 1月2日(火)。 6時に起床し、6時半から朝食バイキングでした。 朝食の写真は撮り忘れていたようです。 7時半に船を出発し、徒歩移動。 この日の観光はコム・オンボ神殿から。 起床したときには、船が神殿のすぐ近く…

エジプト旅行 4日目

「エジプト旅行 3日目 - Krosa」の続き。 1月1日(月)。 深夜1時50分頃のモーニングコールで起床。 新年を迎えたことをしみじみと思う余裕もありません。(笑) 2時半の荷物回収に合わせて支度し、3時10分にホテルのロビーに集合。 朝食は、各部屋に配られ…

エジプト旅行 3日目

「エジプト旅行 2日目 - Krosa」の続き。 12月31日(日)。 朝は5時50分頃に起床。 部屋の電話にモーニングコールがかかってくるのですが、予定時刻より10分以上早く起こされました。 6時半から朝食バイキング。 薄焼きの玉子を目の前で焼いてくれるコーナー…

エジプト旅行 2日目

「エジプト旅行 1日目 - Krosa」の続き。 12月30日。 ここからは、エジプト時間で書いていきます。 起床したのは、2回目の機内食が出たとき。 今回は特に種類の指定もなく、全員共通のメニューでした。 味も特に問題なし。 到着はわりと予定通りで、朝4時過…

エジプト旅行 1日目

年末の記事で書いた「人生史上最大のイベント」。 それは、8泊9日(後泊含む)のエジプト旅行でした。 母が学生の頃から行きたかったエジプト、両親の還暦、そして自分の年末年始12連休が重なり、思い切ってエジプト旅行を計画したのでした。 さすがにツアー…

謹賀新年 2024

明けましておめでとうございます。 2024年に入り、すでに1週間が経過してしまいましたが、ようやくのブログ更新です。 短い記事とはいえ、さすがに年末年始に書く余裕はありませんでした。 今年の目標は、「平日の自由時間を増やす」です。 ここ数年、順調に…