Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まんパク in 万博 2016

研究室の友人に誘われ、大阪の万博記念公園で開かれた「まんパク in 万博 2016」に行ってきました。 10月16日(日)。 万博公園は、(おそらく)まんパク目的であろう人でいっぱいでした。 こういう食フェスに参加するのは初めてなのですが、一度行ってみた…

鷲羽山ハイランドと倉敷美観地区

先月の9日に、家族で倉敷に行ってきました。 主な目的は、鷲羽山ハイランド。 ブラジルをテーマとした遊園地で、テレビでも何度か観たことがありました。 実家からだと、そんなに遠くない距離でした。 入場ゲートをくぐると、目の前には大きなステージと、サ…

サイクリングとレオマワールド 2日目

「サイクリングとレオマワールド 1日目」の続き。 10月2日(日)。 起床後、朝風呂へ行き、朝食バイキングへ。 部屋に戻り、窓からの景色を撮影。 オーシャンビューの部屋で、海がすぐそこにありました。 また、瀬戸大橋も見えました。 10時頃にホテルを出発…

サイクリングとレオマワールド 1日目

昨年の11月、家族でしまなみ海道へサイクリングに行きましたが、時間と体力の関係で、その全てを走りきることができませんでした。 ということもあって、今年もサイクリングに行ってきました。 前回は広島県の尾道から出発して、しまなみ海道の真ん中ぐらい…

危険なビーナス (東野圭吾)

※ネタバレ注意! ガリレオシリーズを読んでいる途中ですが、大学の図書館で運よく一番乗りで借りることができた「危険なビーナス」を読みました。 借りた当時の東野圭吾さんの最新作。 突然姿を消した弟・矢神明人を、その奥さんであるという楓と捜すうちに…

応用物理学会 in 新潟 後編

「応用物理学会 in 新潟 中編」の続き。 弥彦山の山頂にて。 山頂にも鳥居を発見。 無事に大阪に戻れるよう、お祈りしました。 そろそろ山頂ともお別れ。 下りはロープウェーを使いました。 徒歩で下山する元気はあったのですが、電車や飛行機の時間の都合上…

応用物理学会 in 新潟 中編

「応用物理学会 in 新潟 前編」の続きです。 自分の学会発表も無事に終わり、最終日は一人旅を決行することに。 7時台にホテルをチェックアウトし、新潟駅から電車で移動。 途中、白山駅で下車し、「おにぎり村」にておにぎりを購入。 米の美味しい新潟に来…

応用物理学会 in 新潟 前編

約2か月ぶりのブログ更新です。 何だかんだ忙しくて、ブログをほったらかしにしていました。 今も忙しくないわけではありませんが、そろそろ更新を再開しないと、どんどん記事のネタが増えていって、今年中に消費しきれない気がしたので、睡眠時間を少々削っ…