Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんたび in 石川 2日目

「さんたび in 石川 1日目 - Krosa」の続き。 11月14日(日)。 朝7時半に起床。 朝風呂に浸かった後、朝食バイキングへ。 朝からしっかり食べて、この日の体力をチャージ。 10時にホテルをチェックアウトし、送迎バスで加賀温泉駅へ。 前日も含めると、送迎…

さんたび in 石川 1日目

3週間ぶり、11回目のさんたびに行ってきました。 3週間というスパンは、さんたび史上最短でした。 11月13日(土)。 7時半に起床し、9時前に自宅を出発。 11時に京都駅に集合し、11時10分発のサンダーバードで加賀温泉駅に向かいました。 加賀温泉駅に着いた…

出張 in 神奈川 (2021/11/08 - 2021/11/10)

約3か月ぶりの出張。 行き先は、横浜です。 11月8日(月)。 15時前に会社を出発し、新幹線を使って移動。 旅館最寄りの金沢八景駅に着いたのは、19時半過ぎでした。 宿泊先は、「旅館 皆楽園」。 これまで泊まったことのないタイプの旅館でしたが、アットホ…

エターナルズ <字幕>

※ネタバレ注意! マーベル映画「エターナルズ」を観てきました。 MCUのフェーズ4、またまた続編ではない新規シリーズです。 上映時間が170分ということで、なかなかの大長編でした。 その分、いろいろと話が展開していきましたが、登場人物も多いし、わりと…

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

※ネタバレ注意! 「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観てきました。 コロナ禍で家にいた昨年、SAOシリーズをイッキ見しました。 本作は、シリーズの原点に立ち返るような内容ということで、気持ちを新たに観ました。 ア…

丹波篠山秋の味覚と嵯峨野トロッコ列車

ネットで神姫バスの「丹波篠山秋の味覚と嵯峨野トロッコ列車」というバスツアーを予約し、家族で日帰り旅に出かけました。 10月30日(土)。 9時頃に加古川駅に行きました。 「ユッタリーナ」という、定員を減らして1席あたりを広くしたバスが待ち構えており…

さんたび in 山口 2日目

「さんたび in 山口 1日目 - Krosa」の続き。 10月24日(日)。 7時に起床し、朝風呂。 これで6種類の風呂を全て回り切りました。 朝食も多品目でよかったです。 10時前に旅館をチェックアウトし、早速バス移動。 バスの乗り換えの時間を利用し、山口大神宮…

さんたび in 山口 1日目

緊急事態宣言期間も明け、7か月ぶり10回目のさんたびを決行しました。 行き先は、山口県。 10月23日(土)。 10時過ぎに姫路駅に集合し、新幹線で新山口駅へ。 ここからバス移動。 今回の旅行は「やまぐち満喫フリーきっぷ」を利用したので、電車もバスも乗…