Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾「赤い指」を読んで

先ほど、「赤い指」を読み終えました。 まず、ラストがすごかったです。 ドラマを観ていたので、真相は知っていましたが、やっぱり驚かされます。 普通の人が思いつかないような展開を作り上げるのが、東野さんのすごい点です。 あとは、全体的に前原家にイ…

文化祭の放課後地獄

文化祭。 それは、1年で最も放課後が忙しい時期。 1年生のときは、クラス展示で「ジュラシック・パーク」を再現。 2年生では、ドラマでも人気だった「ガリレオ」を劇で復活させました。 そして、3年生……。 今年のテーマは、「ビッグアート」です。 縦1…

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」を観て

中間考査が終わり、やっと一息(とか言いつつ、昨日も試写会でしたが……)。 ということで、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の3D字幕を観てきました。 実は前3作を一つも観ていないボク。 それでも、ある程度予習をして行ったので、大体の内容…

映画「手塚治虫のブッダ」を観て (試写会)

中間考査の途中ですが、「手塚治虫のブッダ」の試写会が当たったので、行ってきました。 歴史が苦手なボクとしては、正直期待はしていなかったのですが、実際に観てみると、そんなにひどくはありませんでした。 驚いたのは、豪華な声優陣! 一度は耳にしたこ…

USJの貸切イベントに当選!

USJの「パーク貸切イベント」に当選しました! 年間パスを持っている人限定のイベントで、抽選式でした。 6月18日の分が当たりました。 約4000人が招待されて、20:30~23:00まで遊べます。 22時以降のUSJなんて初めてなので、今から楽し…

東野圭吾「嘘をもうひとつだけ」を読んで

GWの間に集中して読書に取り組み、「嘘をもうひとつだけ」を読み終えました。 前回読んだ「私が彼を殺した」の次の作品です。 この作品は、「加賀恭一郎シリーズ」初の短編集。 5つの話が入っていて、どれも楽しめました。 ちなみに、特にお気に入りなのは…

映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観て 3回目

今日は1日中外出でした。 午前中は、中学の頃の同級生と勉強会。 「遊んでばかりで終わるんだろうな」と思っていたのですが、結構勉強できて、正直びっくりしました。(笑) 午後からは、高校の友達と「名探偵コナン 沈黙の15分」を観てきました。 同じ映…

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を観て

GW真っ最中ですね。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか? ボクは今日、「GANTZ PERFECT ANSWER」を観てきました。 原作は一度も読んだことがありませんでしたが、2部作で面白そうだったので観に行った「PART1」から3ヵ月。 気になる終わり方をしてたん…

とっておきの生クリームプリン

放課後に、ファミリーマートで「とっておきの生クリームプリン」というのを買いました。 きっかけは、土曜日に観たCM。 祖母の家でテレビを観ていたところ、ファミリーマートのCMが流れました。 そして驚いたことに、我が愛しの山下リオさんが出ているではな…

東野圭吾「私が彼を殺した」を読んで

皆さんの好きな作家は誰ですか? ボクは、東野圭吾さんです。 この方の書く作品は、読み応えがあるというか、とっても奥が深いというか、読むのが止まらないというか……。 その中でも、現在は「加賀恭一郎シリーズ」にハマっています。 全部で9作品出版され…

ハチ高原で山登り

GWに突入しましたね! 宿題はたっぷりありますが、やっぱりいいものです。 さて、前半は、祖母の家に行きました。 その間、ハチ高原というところへ山菜取りに行きました。 といっても、ボクは勝手に山登りばっかりしていて、ほとんど山菜取りには参加しませ…