Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

仲間との「つながり」

「THE LAST MESSAGE 海猿」を観に行ってきました。

劇場は大混雑。
1日5回上映があるのですが、券の残り具合が「残少 完売 完売 完売 残少」でした。
で、ボクの観た回も完売で、ホントに空いている席がないみたいでした。

この映画では(シリーズ全体を通して、もですが)、仲間との「つながり」がキーです。
どんな状況でも、仲間を信じ、必ず生きて帰ろうとする姿が、ホントにカッコよく描かれていました。
特に、下川さんが「俺たちはつながっている」と仙崎さんを励ますシーンは、素晴らしかった……。

また、3Dということもあって、臨場感は最高!
波も雨も海猿も……。
リアルでよかったです。
まあ、人によっては酔うかもしれませんが……。

そして、今回も途中で涙が出ました。
どのシーンで出たかは、想像にお任せします……。

さて、これで「海猿」シリーズは完結です。
非常に残念……。
でも、いろいろ学べました。
諦めないこと、支え合うこと、そして、信じること……。
どれも生きていく上で欠かせないものですが、「海猿」は、これらの大切さを改めて実感させてくれました。
今まで見続けてきて、ホントによかった……。

ありがとう、海猿