Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ドリームワールド」再開

「ドリームワールド」再開、「おめでと~」!
そして、中間考査1週間前突入、「おめで」……。
あ、間違えた、「バカヤロ~」!

さて、考査のことは置いといて、ポケモンの話題に。
「ブラック・ホワイト」が発売された直後にサービスが一時停止となった「ポケモングローバルリンク」。
中でもメインのイベント「ドリームワールド」の回復が一番遅れていたのですが、今日遂に再開され、やっと本当のグローバルリンクを使えるようになりました。
……といっても、再開して少しの間は、混雑状態が続きそうです。

家に帰って、真っ先にパソコンを起動してグローバルリンクへ。
ドリームワールドを体験しました。

最初はあまりすることがありません。
きのみとの交換でグッズを揃えていくため、まずはきのみを育てていくことになりそうです。

それでも、「ゆめしま」に行くことはできたので、そちらの方を楽しみました。
何匹かの野生ポケモンミニゲームをして、仲良くなったら、そのうち1匹をDSに連れて行けます。
ボクは「ポチエナ」をゲットしました。
あと、「ポケモンぴあ」の購入得特典で、「フシギダネ」も連れて行きました。

そういえば、グローバルリンクには「グローバルバトルユニオン」というものもあって、全国で自分がどれだけ強いのかが分かります。
試しにしてみたのですが、皆さん強い……。
8戦2勝6敗です……。
もっと戦うポケモンを変えてみようと思います。
目指せ、5000位!

と、非常に充実した「ブラック・ホワイト」。
まだまだやることがたくさんあるので、こりゃテストに力が入らないわけだ……。(汗)