Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

USJのクリスマス

昨日で試合も終わったので、今日は1日遅れのクリスマスを味わいにUSJへ行ってきました。

イメージ 1


現在も「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催中。
そのため、クリスマスも終わり、小雨が降る中でも多くの人の姿が見られました。

まず、3年ぶりぐらいに年間パスを購入。
これで、2011年は行き放題です。

今回は、ほとんどアトラクションに乗りませんでした。
寒かったからです……。
あまり動きたくなくて、長い間ショップに滞在していました。

寒さが増し、入場2時間ほどで早速休憩。

イメージ 2


休憩後にアトラクションに1つ乗り、今度は昼食。

イメージ 3


↑「たらのパイ包み焼き」です。
ガイドに載っていたので、食べに行ってみました。
冷え切った体に、この温かさがじ~んと響きました。

移動中に、「ハッピー・スノー・パーティー」に遭遇。
スヌーピーがいたので、立ち止まって観ることに。

イメージ 4


踊ってる方がすごく寒そうでした。
でも素晴らしかったです。

夜には、「天使のくれた奇跡」を鑑賞。

イメージ 5


建物に映像が投影された途端に、観客の「おぉ~」という声。
確かにすごかったです。

そして、天使の矢が放たれて、クリスマスツリーの点灯。

イメージ 6


↑他にも色が変わっていくのですが、ボクのお気に入りの色のを載せました。
やっぱり、夜の闇に光るクリスマスツリーは綺麗ですよね……。

さて、意外と早く過ぎた今日1日。
来年は友達とも行こうかな……。

イメージ 7


歩いた歩数…14124歩

乗ったアトラクション
1、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2、ジョーズ
3、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド