Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ブラック・ホワイト発売!

みなさん、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」はもう買いましたか?
もちろんボクは買いました。
現在、バッジ2つです。

ポカブを選んでスタート。
主人公の家でベルとチェレンとバトルしますが、ボクはあのバトルがゲーム中で最も勝つのが難しいのではないかと思います。
他の場面で戦うときは、いくらでもレベルを上げて挑めますが、そのときだけはレベル5で固定だからです。
「たいあたり」ばかりしてても、「なきごえ」を受けていたら攻撃力は落ちますし、かといってこちらも「なきごえ」ばかりしていたのでは勝てない……。
結局勝ちましたが、いつもひやひやします……。

すれ違い通信もしました。
映画館だけで10人ほどいてびっくり。

調査によると、ツタージャを選んだ人が80%でダントツ。
意外でしたね。
そんなに大差だとは思っていなかったので……。

それにしても、まだまだ楽しみがいのある「ブラック・ホワイト」。
ですが、現在グローバルリンクは一時停止中ですね。
こりゃ残念……。
10日ほど待ちましょう。

さて、3連休もあと1日。
がっつりポケモンします!