Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

高校生活の折り返し点

ボクの高校生活は、順調にいけば2009年4月~2012年3月まで。
つまり今日が、ちょうど高校生活の前半終了の日なのです。

3年のうちの1年半が今日で終わって、明日から高校生活は後半なんだと思うと、随分と複雑な気持ちになります。

思い返せば、ここまでの1年半にもいろいろありました。
でも、残りの1年半は、さらに勉強に追われ、辛い経験も多くなると思うのです。
そういう意味では、「これからは今まで以上に辛いぞ」と覚悟を決めるときなのかもしれません。

あと1時間半後には、ボクの高校生活は後半を迎えます。
きっと、あまり大げさに受け止めることではないのでしょうが、「けじめ」という意味で、今日の気持ちを忘れず、明日からを過ごしていこうと思い、ここに記す次第であります。