Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

海猿

来週の土曜日から、「THE LAST MESSAGE 海猿」が公開されます。
海猿」シリーズの完結編です。

映画館で、「海猿 3D無料予告上映会」があったので、行ってきましたが、予告編だけで感動してしまいました。

そもそも、ボクが海猿に出会ったのは、ドラマを観たときです。
1話から面白い話だったので、結局最後まで観ました。

ドラマでは、池澤さんとバディを組んで頑張る仙崎さんに感動しました。
ベテランの人にも負けないように、必死に努力する姿。
憧れですね。

思い返せば、ボクが今まで観たドラマの中で最も面白かったような気がします。

ちなみに、B'zに出会ったのもこのドラマがきっかけでした。

「LIMIT OF LOVE 海猿」は、中学校の創立記念日の日に観に行ったのを覚えています。
初めて、映画を観て泣きました。
要救助者はもちろん、仲間をも見捨てずに、一丸となって救助に向かう海猿たちが、ほんとに格好良かった……。

そして、完結編である今回の作品が公開される前なので、現在ドラマが再放送中です。
前の月曜から始まっているので、1話から観ているのですが、これがまた面白い!
1日の楽しみになってます。

来週の土曜とその次の土曜には、映画も放送されます。
夜9時からです。
興味のある方は、是非観てもらいたいです。

「THE LAST MESSAGE 海猿」で完結となるので、残念です。
もっと続けて欲しいですが、あれだけ「完結」をアピールしてしまうと、終わらざるを得ないでしょうね……。
でも、せっかく3D上映もあるので、そちらで楽しみたいと思います。