Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

金色のガッシュ!!と雷句誠原画展

昨年の10月15日(土)に、マンガ「金色のガッシュ‼︎」の作者である雷句誠先生の原画展に行ってきました。

場所は、大阪・あべのハルカス近鉄本店の催会場でした。

 

 

f:id:pleasure190814treasure:20230113233102j:image

原画展は、事前予約制で入場時間が割り振られていたので、まずは中百舌鳥まで出て「麺や 鳥の鶏次」で鶏次ホワイトをチャージ。

忘れられない味です。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233111j:image

昼食後は、会場へ。

ただ、予定よりも入場が遅れているとのことで、いったん外へ。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233119j:image

久しぶりにこんなに近くまで来ました。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233128j:image

結局、16時過ぎに入場。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233137j:image

原画も含め、一部は写真撮影オーケーでした。

贅沢です。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233145j:image

いいですねー。

やっぱり、ザグルゼム3発からのバオウは強烈なんだなと実感したシーンです。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233154j:image

これは死ぬほど笑ったやつです。

ロデュウの「息継ぎしてやがる……」が最高。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233202j:image

このクオリティで、よく週刊連載が成立してたなと驚きました。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233212j:image

アニメ版では悪役のまま魔界に帰ったゼオン

僕は、原作の流れの方が断然好きです。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233221j:image

これまで読んできたマンガの中で1番感動した場面。

いまだに涙腺が緩みそうになります。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233230j:image

じっくり見て回ると、普通に1時間以上かかりました。

ちなみに、ちょうどこの日、雷句先生もお忍びで原画展に来られていたそう。

マスクをしている今のご時世では、さすがに隣にいても気づかないんじゃないかと思いますが、同じ日に来てたというのはなぜか嬉しいものです。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233240j:image

夕食は、「ラーメン人生JET」にて。


f:id:pleasure190814treasure:20230113233249j:image

7月に姉妹店の「ラーメン人生JET600」で食べた鶏白湯ラーメンがとても美味しかったので、本店の味も確かめたい、ということで来店しました。

やっぱり美味しかったです。

気づけば、昼も夜も鶏白湯ラーメンでした。(笑)

 

ということで、青春時代をともに駆け抜けた「金色のガッシュ‼︎」の原画展を楽しみ、あの頃の思い出も蘇ったりしながら、とてもよい時間を過ごせました。

続編の「金色のガッシュ‼︎ 2」も最新話を追いかけているので、引き続き期待しています。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230114001017j:image