Krosa

兵庫県在住の社会人(4年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 兵庫 2日目

さんたび in 兵庫 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

3月28日(日)。

朝9時に起床。

素泊まりだったので、朝もゆっくりできました。

 

朝風呂を楽しみ、前日に買っていたチョコパンを朝食にしました。

 

10時にホテルをチェックアウト。

雨が降る中、赤穂御崎方面へ歩きました。

 

強風と降雨の中、メンバーの提案で、11時半オープンのカフェ「海と坂と」の開店待ち列に並びました。

予約をしていなかったので、未予約枠にギリギリ滑り込み、昼食にありつけました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20210411184754j:image

牡蠣のグラタンを食べました。

実はこの日の2日前に、焼き牡蠣の食べ放題に行っていたので、もう牡蠣は十分かなとも思ったのですが、ぷりぷりの牡蠣がとても美味しかったです。

 

昼食後、バスに乗って播州赤穂駅へ。

土産を買い、姫路まで移動しました。

 

特に何か目的があったわけではなかったので、カラオケ店に入り、カードゲームとカラオケをして楽しみました。


f:id:pleasure190814treasure:20210411184743j:image

19時にカラオケ店を出て、夕食へ。

「麺や六三六 姫路店」に入り、大あさり鶏塩白湯そばを食べました。

いわゆる鶏白湯ラーメンを期待していましたが、ちょっと違いました。

でも、鶏だしとあさりのコラボはよかったです。

 

夕食も終わり、帰路に就きました。

 

 

コロナの影響で、あまり大胆に旅行できないということで、軽めの旅行になりました。

というより、もはや旅行ですらない……?

まあでも、楽しかったので問題なしです。

 

次回は、さんたび10回記念大会。

果たして、行き先は……?