3か月ぶりの出張がありました。
しかも、約3年ぶりの夜勤でした。
2月23日(水)。
祝日にもかかわらず出勤。
午前中は普通に仕事し、昼休み明け早々に会社を出発。
新幹線の中で仮眠。
17時過ぎに川崎駅に到着。
集合まで時間があったので、その間に風呂と仮眠を両立させたいと思い、「レックスイン川崎」に行きました。
3時間1,200円で、風呂あり、タオル類あり、館内着あり、仮眠スペースあり。
設備の質はそれほどよくなさそうでしたが、とにかくコスパ最強でした。
20時過ぎに出発。
15分ほど歩きました。
夕食は「麺匠ようすけ 鶏煮亭」へ。
濃厚鶏白湯ラーメンの特製大盛を食べましたが、非常に美味しかった!
これほど美味しい鶏白湯ラーメンは数年ぶりです。
夜勤前にパワーを注入できました。
夕食を済ませ、いよいよ夜勤へ。
解放されたのは、翌日の6時半でした。
朝になったら起き、夜になったら寝るという平凡な生活が、いかにありがたいかを実感する夜明けでした。
頭がボーッとするまま電車に乗り、新幹線に乗り、爆睡。
新大阪駅からも電車を乗り継ぎ、自宅に帰ったのは11時過ぎでした。
帰宅直後に10分ほどオンライン会議に参加し、それが終わると17時まで爆睡しました。
やっぱり夜勤は辛かった……。
いろんな人がいて成り立つ世の中、改めてありがたい話です。