Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 神奈川 (2022/02/23 - 2022/02/24)

3か月ぶりの出張がありました。

しかも、約3年ぶりの夜勤でした。

 

 

2月23日(水)。

祝日にもかかわらず出勤。

午前中は普通に仕事し、昼休み明け早々に会社を出発。

新幹線の中で仮眠。

 

17時過ぎに川崎駅に到着。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220226234242j:image

集合まで時間があったので、その間に風呂と仮眠を両立させたいと思い、「レックスイン川崎」に行きました。

3時間1,200円で、風呂あり、タオル類あり、館内着あり、仮眠スペースあり。

設備の質はそれほどよくなさそうでしたが、とにかくコスパ最強でした。

 

20時過ぎに出発。

15分ほど歩きました。


f:id:pleasure190814treasure:20220226234251j:image

夕食は「麺匠ようすけ 鶏煮亭」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20220226234300j:image

濃厚鶏白湯ラーメンの特製大盛を食べましたが、非常に美味しかった!

これほど美味しい鶏白湯ラーメンは数年ぶりです。

夜勤前にパワーを注入できました。

 

夕食を済ませ、いよいよ夜勤へ。

解放されたのは、翌日の6時半でした。

朝になったら起き、夜になったら寝るという平凡な生活が、いかにありがたいかを実感する夜明けでした。

 

頭がボーッとするまま電車に乗り、新幹線に乗り、爆睡。

新大阪駅からも電車を乗り継ぎ、自宅に帰ったのは11時過ぎでした。

帰宅直後に10分ほどオンライン会議に参加し、それが終わると17時まで爆睡しました。

 

 

やっぱり夜勤は辛かった……。

いろんな人がいて成り立つ世の中、改めてありがたい話です。