Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

エジプト旅行 9日目

エジプト旅行 8日目 - Krosa」の続き。

 

 

1月6日(土)。

8時半頃に起床し、朝風呂に行ったんだったと思います。

 

f:id:pleasure190814treasure:20240406151923j:image

朝食はバイキング。

エジプトとは違い、見慣れた料理が並んでいました。

美味しいし、安心できる。

 

11時前にチェックアウトし、ホテルの送迎バスで成田国際空港へ。

土産などを見ながら過ごしました。


f:id:pleasure190814treasure:20240406151914j:image

帰りもジェットスター

12時半に出発する便でした。

やっぱり500円分の機内バウチャーが付いていたので、行きと同じくチョコレートマフィンを購入しました。

 

14時半頃に関西国際空港に到着。

ここからは、どこにも寄らずに帰宅しました。

 

 

ということで、後泊を含めた8泊9日のエジプト旅行が終了しました。

1週間以上も休みが取れるのは年に3回しかなく、時期的にコストは最大級にかかりましたが、年末年始にエジプトに行くという選択はよかったと思っています。

 

また、両親の還暦祝いと、母がずっと行きたがっていたエジプトの訪問を合わせられて、思い出に残る旅行となりました。

食や文化の違いが大きく、いろいろと苦労もした旅行でしたが、貴重な経験がいくつもあって、刺激的でした。

 

次の海外旅行は、ハワイかシンガポール辺りでしょうか。

とりあえず、今後の海外旅行では腹を下さないような努力は必要だと、心の底から感じました。(笑)