Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

エジプト旅行 8日目

エジプト旅行 7日目 - Krosa」の続き。

 

 

1月5日(金)。

すでにエジプトを去った後にはなりますが、とりあえず最後まで書きます。

あと、ここからは日本時間表記に戻します。

 

f:id:pleasure190814treasure:20240324155036j:image

母に起こされると、おやつ(?)のパンを渡されました。

気づけば15時を過ぎており、普通の睡眠と変わらず寝ていたんだなとわかりました。

ここからは、もう寝ずにいこうと思い、iPadでアニメを観て過ごしました。


f:id:pleasure190814treasure:20240324155023j:image

17時前には、最後の機内食が出ました。

自分の好きなものばかりで、普通に美味しかったです。

 

そして、18時20分頃に成田国際空港に着陸し、無事に帰国したのでした。

 

飛行機から出ると、入国手続きと荷物の受け取り、ツアーガイドさんや同じツアー参加者の方と別れて、エジプトツアーは終了となりました。

早速トイレに入ると、温水洗浄便座に便座クリーナー、トイレットペーパーも普通に便器に流してOKと、まさに天国のようでした。

やっぱり日本のトイレが好きです!(笑)


f:id:pleasure190814treasure:20240324155015j:image

夕食は、空港ターミナル内の「壱角家 成田空港店」で横浜家系ラーメンを食べました。

1週間以上もラーメンを食べないなんて、日常生活ではほとんどないことなので、本当に帰ってきたんだなと実感した場面でした。

 

夕食を終え、ホテルの送迎バスに乗るためバスターミナルへ。

この日は自宅まで帰るのが行程的に厳しそうだということで、空港周辺でもう1泊することにしていました。

 

宿泊先の「アパホテル京成成田駅前〉」からバスが来て、それに乗り込みました。


f:id:pleasure190814treasure:20240324155006j:image

ホテルも綺麗で安心感がありました。

大浴場もあって、広々と湯に浸かれました。

こういうところは、日本最高ですね。

 

23時半までには就寝し、短い1日ではありましたが、十分に疲れてはいたようで、寝付くのに苦労することはありませんでした。

 

 

エジプト旅行 9日目 - Krosa」に続く。