Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(大阪)

※ネタバレ注意!

 

 

B'z PARTYやClub-GYMでは当たらなかった大阪公演を、父がチケットぴあ枠で当ててくれたので、3度目の「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」に行ってきました。

 

 

7月9日(土)。

いつ自宅を出たのかは忘れましたが、確か9時台だったと思います。

ライブ会場が大阪城ホールなら、この時間でもグッズ販売開始前に着けるのがいいですね。

 

11時半頃からグッズ販売待機列へ。

今回も無事にメモリアルプレートを確保できました。

 

ツアートラックもありました。

 

178号も。

 

北海道と広島では見かけなかった、別ロゴ柄のトラックもありました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901171724j:image

後ろはこんなデザイン。

 

一通りの用が済んだので、いったん会場を後に。

 

昼食は、「ラーメン人生JET600」にて。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901171739j:image
大阪で高評価の鶏白湯ラーメン。

どんなものかと期待して食べましたが、確かに美味しかったです。

個人的鶏白湯ラーメンランキング1位、とはいかないまでも、ベスト5、いや、ベスト3に入るくらいのハイレベルでした。

大阪城ホール公演の際の昼食の定番になりそうな予感。

 

その後、暇潰しも兼ねて「延羽の湯 鶴橋店」へ。

時間の都合上、ややペースを上げて回った感はありましたが、いろんな風呂を楽しめてよかったです。

あとは、レッドブルアクエリアスを混ぜたドリンク「ブルエリ」が想像以上に美味しくて、水分を欲する身体に最適でした。

 

16時前に出発し、再び大阪城ホールへ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901171827j:image

Highway Xツアー初のスタンド席でした。

ただ、ステージの見やすさでいえば、広島のアリーナ最後方よりもマシでした。


着席は、開演10分前。

公演の度に着席が遅くなる……。

 

 

---↓セットリスト↓-----

 

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-

2022年7月9日(土) 17:00開演

@大阪城ホール

 

01. SLEEPLESS
02. Hard Rain Love
03. ultra soul
04. イチブトゼンブ
05. 愛のバクダン
06. Daydream
07. 山手通りに風
08. マミレナ
09. Thinking of you
10. 裸足の女神
11. 漣
12. Highway X
13. COMEBACK -愛しき破片-
14. YES YES YES
15. 兵、走る
16. ギリギリchop
17. リヴ
18. UNITE
 -Encore-
19. You Are My Best
20. ZERO

 

---↑セットリスト↑-----

 

 

3度目の参加ということで、そろそろセットリストの全貌も予想できてくる頃でした。

どうやらHighway Xツアーの日替わり曲は1曲だけみたいだぞ、と。(笑)


また、アルバム「Highway X」の曲名と曲の雰囲気が一致してきたのもこの頃。

セットリストを暗記して参加しているわけではないのですが、「大体この曲の次にあの曲だったはず」というのがわかってきました。


曲の感想は、今回は割愛。

その代わりといっては何ですが、安倍元総理の一件の翌日の公演ということで、いらぬ心配をしながら観たのを覚えています。

結局、何事もなく無事に終演を迎えたのでよかったですが、本当に物騒な世の中になりましたね。

 

この日の日替わり曲が「ギリギリchop」だったのは、「さまよえる蒼い弾丸」では事件を連想させてしまうからかな、などと考えたりもしましたが、日曜日の公演では普通に披露されていたみたいですね。

さすがに考えすぎか。

 

終演後は、「博多もつ鍋おおやま リンクスウメダ」でもつ鍋を食べました。

博多でもつ鍋を食べたのもおおやまだったので、安心感がありました。

が、値段が思ったより高くて驚きました。(笑)

 

帰りは電車が遅れたりして、家に着いたのは23時を回っていました。

 

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901171840j:image