Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

下呂温泉旅行 1日目 後編

下呂温泉旅行 1日目 前編」の続きです。


合掌村を出発し、今回の旅行の宿泊先である「湯快リゾート 下呂彩朝楽 別館」へ。

イメージ 5
部屋は、和室だけでなくベッドのある洋室もあって、なかなか広かったです。

荷物を置き、外を巡ることに。
まずは、「噴泉池」という無料露天風呂に行きました。
ここは、川沿いにある混浴風呂で、水着を着て入ります。
通行人に見られるのが少し恥ずかしいですが、川からの風を感じながら温泉を満喫できます。

再び旅館に戻り、今度は足湯巡りへ。

イメージ 1
旅館の近くに多くの足湯スポットがあって、スタンプラリーをしながら回ることができます。

イメージ 6
名物・さるぼぼが集まる足湯もあります。

イメージ 2
可愛らしい。
10年以上前に飛騨高山に来たときは赤色のさるぼぼしか見かけませんでしたが、最近は赤以外のさるぼぼもいるみたいですね。

イメージ 3
なぜ……?(笑)

イメージ 7
温泉街らしい風景。
19時前にもなると、意外と人が少なくなっていました。

旅館に帰ると、夕食の時間。

イメージ 4
期間限定のキャンペーンで、うなぎが食べ放題でした!
これはスゴかったです。
もう数十年分のうなぎを食べたんじゃないでしょうか。
他の料理も美味しかったのですが、やっぱりうなぎのインパクトが強かったです。
このキャンペーン、ぜひ復活してもらいたいです。

夜は、旅館の露天風呂と内湯を楽しみました。


下呂温泉旅行 2日目 前編」に続きます。