Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

応用物理学会 in 福岡 その4

応用物理学会 in 福岡 その3」から続いてます。


志賀島を1周します。
今回は、時計回りで進みました。

イメージ 5
まずは、金印公園に到着。
金印といえば、歴史の授業で習った「漢委奴國王(かんのわのなのこくおう)」。
その金印が発見されたとされる場所です。

イメージ 1
しかし!
なんと、金印公園は工事のため、閉園中でした。
中に入れないまま終了。
諦めて先に進みました。

イメージ 2
志賀島の近くには他にも島があるようで、よく船を見かけました。
海が綺麗でした。

イメージ 3
続いて現れたのが、蒙古塚
こちらも歴史で習った、元寇の戦場となった場所だそうです。
供養塔が建っていました。

蒙古塚を後にし、さらに進みます。
すると、とんでもなくキツい坂道に差しかかり、ゼーゼー言いながら何とか抜けました。

休暇村志賀島に到着。

イメージ 4
志賀島の中で最も賑わっていました。
海水浴をしている人もいました。
ボクは、しばらく海を眺めながら休憩し、再び先に進みました。


応用物理学会 in 福岡 その5」に続きます。