Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-10-22から1日間の記事一覧

夕食 260週目 9/25-10/1

来週の土日は忙しくなりそうなので、夕食の記事も消費しておきます。 9月25日(月) ・タジン鍋 ・白身魚フライ ・ご飯 ・味噌汁 9月26日(火) ・豚骨ラーメン 9月27日(水) ・豚丼 ・シジミ汁 9月28日(木) ・パンガシウスの塩バター焼き ・ごぼうサラダ…

今後のライブ参加予定

今年の夏ぐらいから、好きなアーティストのライブが続々と発表されました。 そこで、今後のライブ事情について書いてみます。 まずは、B'z。 今年の12月から、「B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR"」というツアーがスタートします。 ボクは、ファンクラ…

EXレイドバトルでミュウツー戦

今回は、ポケモンGOの話。 今年の盆休みの時期に、横浜でミュウツーが初登場して以来、ミュウツーが欲しかったボク。 そして、9月上旬からEXレイドバトルのフィールドテストという形で、全国のプレイヤーにもミュウツーをゲットするチャンスがやってくること…

応用物理学会 in 福岡 その6

「応用物理学会 in 福岡 その5」の続き。 博多港に到着し、ヤフオクドームへ。 自転車で30分ほどかかりました。 写真なんかで見たことはありましたが、実物を見たのは初めて。 京セラドームとは違った雰囲気です。 ドームの周りを歩いていると、「暖手の広場…

応用物理学会 in 福岡 その5

「応用物理学会 in 福岡 その4」の続きです。 志賀島をぐるっと回ってます。 後で思い出したのですが、志賀島って、乃木坂46の与田祐希さんの故郷らしいですね。 休暇村志賀島を抜けると、山の上にある潮見公園への分岐点が現れます。 そこから山側に入ると…

応用物理学会 in 福岡 その4

「応用物理学会 in 福岡 その3」から続いてます。 志賀島を1周します。 今回は、時計回りで進みました。 まずは、金印公園に到着。 金印といえば、歴史の授業で習った「漢委奴國王(かんのわのなのこくおう)」。 その金印が発見されたとされる場所です。 し…

応用物理学会 in 福岡 その3

「応用物理学会 in 福岡 その2」の続き。 学会最終日。 心配していた天気も全く問題なさそう。 朝風呂と朝食、身支度を済ませ、8時過ぎにチェックアウトしました。 博多駅に行き、ほとんどの荷物をコインロッカーに預けて、駅のロータリーで待機。 今回利用…