Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

今後のライブ参加予定

今年の夏ぐらいから、好きなアーティストのライブが続々と発表されました。
そこで、今後のライブ事情について書いてみます。


まずは、B'z
今年の12月から、「B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR"」というツアーがスタートします。
ボクは、ファンクラブの先行抽選で、2月にあるツアー千秋楽の大阪公演に参加することになりました。
第1希望で当選して、素直に嬉しかったです。

夏のSHOWCASEツアーは、落選祭りで1公演も参加できなかったので、B'zとしてのライブは久しぶりです。
最新アルバム「DINOSAUR」の発売も発表されたことですし、修論執筆期間中ではありますが、「LIVE DINOSAUR」は存分に楽しみたいと思います。


続いて、乃木坂46
来月上旬に、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」の東京公演があります。
しかも、会場は乃木坂初の東京ドーム
ファンとしては、ぜひ行きたい公演。

しかし、モバイル会員でないボクにチャンスは少なく、昨日の一般販売でも撃沈。
この夏の大阪公演は一般販売でチケットを確保できたので、もしかしたらと思いましたが、ダメでしたね。
まあ、大阪公演に行けただけラッキーだったということで、潔く諦めます。


最後に、
言わずと知れた激戦中の激戦ですが、一度ぐらいはライブに行ってみたい。
そんな中、来月から始まるツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」に、なんと連れて行ってもらえることになりました。

当選したのは、札幌ドームでの公演。
母、妹、ボクの3人で行ってきます。
嵐のライブも初、札幌ドームも初と、初尽くしです。
今から嵐の楽曲を聴いて、勉強しておきます。


ということで、半年以内にB'zと嵐のライブに参加することになりました。
冷静に考えてみると、かなり豪華なメンツですね。

これから修論への追い込みも始まり、ますます忙しくなるでしょうが、こういった楽しみを胸に頑張っていこうと思います。



<「EXレイドバトルでミュウツー戦」のコメントへ>

花人☆うなぎパイさん、コメントありがとうございました。
労いの言葉、恐縮です。
こういう特別なことがあると、ゲームへのモチベーションも保てて、いいですね。